1844788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.11.28
XML
カテゴリ:Swallows


東スポwebより

ヤクルト・ドラ1寺島をライアン小川「全力サポート」

ヤクルトのドラフト1位ルーキー・寺島成輝投手(18=履正社)に先輩投手が“全力サポート”を約束した。今季は投手陣の度重なるケガと不調で2015年の優勝から5位へと転落したヤクルトだけに、高卒とはいえ寺島への期待は大きい。
真中満監督(45)は一軍キャンプへの帯同を既に明言。また開幕ローテーション入りについても「小川、石川、山中以外は競争ですから。今年の結果を見れば、新人や新外国人が割って入ることは十分ある」とまで話している。

そんな寺島の先生役に名乗りを上げたのがエースの小川泰弘(26)だ。寺島の甲子園での活躍をテレビでチェック済みという小川は「まだどういう子かは分からないですけど、できる限り(面倒は)見てあげたいなと思います」と全面支援を約束した。
自身の1年目は「(練習などの)流れがわからなくて戸惑いました」という小川。グラウンド外でのサポートについても「キャンプでは投手会もありますけど、一緒に食事にも行けたらいいですね」と“ライアン会”へも誘うつもりでいる。

今年、ルーキーだった原樹理投手(23)に事あるごとに技術面、精神面でのアドバイスを送り、原樹が勝てない試合が続いた時は「今が耐え時だから」などと励ました。兄貴分としての“実績”があるだけに、ルーキーにとっては心強い存在となる。

作新学院・今井(西武1位)、横浜・藤平(楽天1位)、花咲徳栄・高橋昂(広島2位)の高校ビッグ4の中で即戦力の呼び声高い寺島は今年の目標に「開幕一軍と新人王」を掲げている。2013年に16勝し新人王を獲得した小川のアシストがあれば、1年目からの活躍は間違いなしか。


自分から率先して他人に心を開きなさい。
そうすれば、相手も心を開いてくれます。
その段階で二人の間に生じたシコリは消滅します。

(ジョセフ・マーフィー)

人に好かれる人は、何につけても得である。
才能や努力も大切だが、それを認めてくれ、
引き上げてくれるのは周囲の人たちだ。
人に好かれること自体、実は大きな才能なのだ。

(樺旦純さん)


これは、
寺島君が明日仮契約だから出た記事かな!?


>自身の1年目は「(練習などの)流れがわからなくて戸惑いました」

当時、誰もアドバイスくれなかったの!?
小川君ルーキー時点で、年上っていうと
いしかー&たてやまさまが居たが
さかな君やよしのりん、まつけんとかか。
故障中が多かったわね^^; 

それより、
小川君を慕っている樹理くん・・ぴーんち!!
あなたが台湾遠征している間に兄貴は新たな
弟分を見つけたようだ。
「面倒見てあげたい☆」なんていってるぞ


寺島君は左腕だから、いしかーが相談相手&サポートして
あげたらいいのになぁとも思うんだけども・・
じぶんのことで精一杯か・・。
いしかーは兄貴分というよりか、若手ヤ投の母みたいな
もんだからなぁ。童顔だけど^^;

ホントは年齢の近い人が相談相手の理想なのかもしれないけど、
なんせそのあたりの年齢の人に実績ない人が多すぎ!
小川君しかいないわ。

時代劇でよく見る形、
殿に世継ぎが生まれたから傳役がつけられた・・て感じ
の年齢差。寺島君と小川君には8つの年の差がある。

その点楽天の藤平君には年ちかいの居るよね。
則本君(小川君と同い年!)よりも年齢差のない
安楽君&まちゅいゆーき君というおにーちゃんが。
楽天は高校生獲るから、年の近い先輩が居るんだよ。

↑↑↑
“兄貴分名乗り”に関して関連。
藤平君、今井君には・・
<<<12/10追記>>>>
楽天松井裕&安楽がドラ1藤平「世話係」に名乗り
<<<12/28追記>>>>
自分も苦労した1年目…雄星 ドラ1今井の歓迎会計画
菊池、ドラ1今井の教育係に名乗り「僕みたいに焦ってほしくない」
西武・雄星、D1今井の“兄貴分”に名乗り「ご飯も連れて行きます」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.28 10:49:54



© Rakuten Group, Inc.