1843991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.01.19
XML
カテゴリ:Swallows


産経新聞より

「目を覚ませ!」 ヤクルトの今季スローガンは簡潔明瞭

ヤクルトの真中監督が19日、東京都港区の球団事務所で今季のチームスローガンを「目を覚ませ!」と発表。「僕たちの力はこんなものじゃない。まだまだいけるというイメージ」と指揮官は熱く語った。
就任1年目の一昨年は「つばめ改革」を旗印に14年ぶりの優勝を遂げたが、「燕進化」で連覇を目指した昨季は5位に終わり、「思い切って感じを変えた」と真中監督。「去年は自分たちの力を出し切れなかった。何とか現状打破を」と選手に奮起を求めた。

nikkansports.comより

「目を覚ませ!」ヤクルト今季スローガン監督が力説

ヤクルトは19日、今季のスローガンが「目を覚ませ!SNAP OUT OF IT 2017」に決定したと発表した。
「SNAP OUT OF IT 2017」は「いつまでもくよくよしていないで、さっさとその状況から抜け出し、本来の自分を取り戻せ」という意味合いがある。
真中満監督(46)は「去年は本来の力が出し切れなかった。なんとか現状を打破したいというイメージです。うちの力はこんなものじゃない」と力を込めた。


(当ブログ内関連記事)
高校・大学・社会人→燕に入団選手通算・・
New faces of Swallows~目指せ神宮の華!翔べ若燕!


心の中に眠ってる銃よ 目覚めろ Heart is gun!
(THE CHECKERS
「Heart is gun~ピストルを手に入れた夜)

変わらない現実を 変えようともしないで
文句を言うのは 卑怯者のやることだ

(テイルズ・オブ・レジェンディア)

岡!見込みがある限りは、だれがなんと言おうと、
どんどん用いる。だが見切りをつけたら
それまでだ。わすれるな。おまえを突き放す用意は
いつでもできている。

(エースをねらえ)


「Snap out of it right away」だと
早く立ちなおれよ!になるみたいだね。
くよくよするなだったら「take it easy!」

これ、いいじゃない???

現状打破ですよ。
しっかりして欲しい人が何人か居ますからね。
結果が出せなくて背番号剥奪されたのに
最近、ウワサが喧しきあの人と入籍。
別な意味で話題のあの人とかあの人とか、
女優と結婚したあの人とか・・
このスローガン聞いて、背筋ぴーん!の人居るはず。
名前挙げないけども・・。

かったるい、だらしないピッチングや守備、
バッティングしたりしたら、新聞の見出しに
お決まりで使われちゃうんだろうなぁ、これ。
選手のみなさん、がんばってくださいよ!

(関連記事リンク)
投手陣よ目を覚ませ!燕V奪回スローガン&新人4選手の1軍C決定
ヤクルト「目を覚ませ!」悲願の日本一へのスローガン発表
「全員に目を覚ましてほしい」/真中監督





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.20 09:46:56



© Rakuten Group, Inc.