1845120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.12.15
XML
カテゴリ:Swallows


共同通信より

ヤクルト今野は4倍3200万円 元山、倍増の1500万円

ヤクルトの今野龍太投手が15日、東京都内の球団事務所で契約交渉し、2400万円増で4倍となる年俸3200万円でサインした。楽天時代を含め8年目で最多の64試合に登板し7勝1敗、防御率2.76の好成績で「金額にはびっくり。それに見合う活躍をして、来年も同じくらい投げて貢献したい」と語った。元山飛優内野手は倍増の年俸1500万円で更改。1年目で97試合に出場し打率2割5分5厘、3本塁打、17打点をマークし「来季は全試合、一度もベンチに下がりたくない」と遊撃の定位置奪取を誓った。原樹理投手は現状維持の年俸2600万円でサインした。(金額は推定)

nikkansports.comより

ヤクルト今野龍太4倍増3200万円「正直びっくり」自己最多64試合登板

ヤクルト今野龍太投手(26)が15日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季から年俸4倍の3200万円でサインした。ヤクルトに移籍して2年目の今季は自己最多の64試合に登板。7勝1敗、防御率2.76で、“7回の男”に定着した。提示額を見て「今までそこまでの金額をもらったことがなかったので、正直びっくりした。今回契約して頂いたので、そこに見合う成績を残さないといけないなとは感じている」と気を引き締めていた。飛躍の1年となったが、慢心せず、前進を続ける。制球力を磨き、新しい球種の習得にも意欲を見せる。「最低でも今年の数字は超えたい。防御率やホールドは今年よりは最低でも取りたい」と意気込んだ。(金額は推定)

ヤクルト元山飛優750万円増で更改「でかい人は強い」マッチョ化を宣言

ヤクルト元山飛優内野手(23)が、マッチョ化を宣言した。15日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、750万円アップの年俸1500万円でサインした。ルーキーイヤーの今季は97試合に出場。打率2割5分5厘、3本塁打、17打点で、西浦や吉田成と正遊撃手争いを繰り広げた。「背番号6番つけさせていただいて、日本のトップのショートになってもらわないと困ると言われた。もちろんそのつもりで入団したので、もっとその気持ちを強くもってプレーしていこうと思う」と意気込んだ。
プロで1年を過ごして感じたことは、フィジカル面の大切さ。「技術は毎日変わっていくが、フィジカルは強かったら強いまま。めっちゃ強い体を手に入れないといけない。でかい人は強い」と実感した。屈強な体を手に入れ、来季は定位置獲りを狙う。(金額は推定)

ヤクルト原樹理が現状維持で更改「ボールに当たらない」珍しい決意表明

ヤクルト原樹理投手(28)が15日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、現状維持の年俸2600万円でサインした。今季は9試合に登板し、3勝1敗で防御率2・30。安定感ある投球で試合を作った。「続けて投げること、全身を使って投げられている感じはずいぶん前に忘れていた。(今年の)一番は肩の状態、体の状態が良くなった。そこに尽きる。ここ数年コンディションが悪かったので、やっとすっきりした」とうなずいた。
クライマックスシリーズファイナルステージ第3戦では、先発するも打球を右手に受けて途中降板。状態が不安視されたが、日本シリーズ第5戦で先発し、5回2/3を2失点でまとめた。「当たった瞬間はめちゃくちゃ痛くて、ダメかなと」と打ち明ける。寝る間を惜しんでアイシングを続け、3日ほどで痛みが引いた。骨にも異常がなく、日本シリーズでは不安なく投げられた。
「自分はゴロ投手。ゴロでアウトを取る。そのかわり2、3試合に1度くらいボールに当たっている」と苦笑い。会見後に色紙を渡されると「ボールに当たらない」と珍しい決意表明をした。(金額は推定)

ヤクルト古賀優大が600万円増「さらに頑張らないと」今春第1子誕生

ヤクルト古賀優大捕手(23)が15日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、600万円増の年俸1300万円でサインした。今季は54試合に出場し、打率2割2分4厘。正捕手中村に次ぐ、存在として強気なリードでチームに貢献した。「来年は中村さんに少しでも追いついて追い越せるように頑張ってほしいと言われた。今年以上にスタメンマスクを増やしていきたい」と来季へ意気込んだ。13日には、昨年末に一般女性と結婚し、今春の第1子が誕生していたことを発表。家庭ができた。「さらに頑張らないといけないという自覚が芽生えていた」と父親としての決意を語った。(金額は推定)

dailysportsより

ヤクルト・梅野、300万減の2600万円 日本シリーズはTV観戦「悔しかった」

ヤクルトの梅野雄吾投手(22)が15日、契約更改交渉に臨み、300万減の2600万円でサイン。来季への巻き返しを誓った。(金額は推定)今季前半戦は頼れるセットアッパーとしてチームの力になったが、7月1日に抹消されて以降、戻ってくることはなかった。29試合の登板に終わり、防御率は2.49。リーグ優勝時にも、日本一時も歓喜の輪に加わることはかなわなかった。
日本シリーズは全試合テレビで観戦したという。梅野は「一軍でフルシーズン戦えなかったのは悔しかった」と厳しい表情を貫き、「一緒に優勝を味わいたかったし、日本シリーズで僕も投げたいな、悔しいなとみていた。来年は1年間フルで、チームのために投げることが目標」と意気込んだ。

汝の愛を選びなさい。汝の選びを愛しなさい。
(Choose thy love. Love thy choice)
(ドイツのことわざ)
(自分の愛するものを選んだら、今度は、その選んだものを愛しなさい)

一歩を踏み出した人間には、すでに
過去は消え、目の前には、洋々たる
道がひらけてくるのです。

(宇野千代さん)

その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

(世界に一つだけの花 SMAP)

可能性を信じ、仲間に迎え入れ、挑戦させ、認めること。
埋もれ、曇っていた人間が、働くことで生き返る。

(福原裕一さん)

ある人との友情を本当に大切に思うなら、
そのひとから受け取るより多くを与えるようにしなさい。

(ジョージ・カミングス)

大事なのは、どこで学ぶかではない。何を学ぶかです
(大河「八重の桜」新島襄)

自分の価値は自分で決めることさ。つらくて貧乏でも
自分で自分を殺すことだけはしちゃいけねぇよ。

(勝海舟)

強い心、知性、勇気があれば、運命の力を阻み、
しばしばそれを逆転することが可能である

(カミュ)

人はその気になれば変わることができるんだ。
そして変わろうと努力している人には自分を証明する
チャンスが与えられてしかるべきだ。

(漫画「スヌーピー」)

今野君は、頼もしかったです。今年はたくさん投げていたので疲労度が気に
なっているんですが、オーバーホールを丁寧に。来年の活躍期待しています。

元山君には期待していただけに物足りなさが残ったなぁ・・。
背番号6。やっぱりこれ。
シーズン中、交互に出ていたのに直前で死球だったかな。それで離脱したんじゃ
なかったっけ?西浦君がほぼ全部スタメンでシリーズ戦った。
来年今年以上に期待しています!がんばれー!!

古賀君がすでにおとーさんになっていたのはびっくり( ゚Д゚)
けーじ君もそうだけど、守るべきものができると強いよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.15 23:11:33



© Rakuten Group, Inc.