324738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2011年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は日韓戦。4年前の借りを返せるのか注目です。

そして自分は早く家に帰って、試合に間に合うか・・切実です(笑

鍵はサイドの攻防かな? 大体韓国との負けパターンは、サイドを押し込まれて、何度も波状攻撃をくらうパターン。両サイドバック(内田が復帰するとして)どこまで互角に近い展開に持っていけるか?かな。

ただ、韓国は前の試合延長戦をやって、しかも中2日。もしかしたら、サイドはスペース埋めて、中央を厚くしカウンターを狙ってくる戦術をとるかも・・っていうか、最近、日本はこのパターンで韓国にやられている。

そうすると堅い試合になるかもしれない。・・実は前回のアジアカップ3位決定戦もまったく同じ状況で、3位決定戦でPK負けをしている。

そうなると、ポイントはリスタートとミス。どこまでリスク管理ができるかが注目。

まあ、まだ今回のアジアカップを総括するには早いけど、今までのところかなり収穫があった大会になっている。

本田と香川の使い方、守備陣のチェック、FW陣の再考、遠藤の後継、今の日本のアジアでの位置など軽く挙げただけでもこれだけある。

優勝すれば、コンフェデに出られるが、実は自分はあまり重視していない。そもそも、コンフェデにでた4年前は、W杯で惨敗し、出られなかった南アフリカW杯はベスト16と、出れたからってメリットはあまりない。

しかも、今年日本は、南米選手権に招待されている。次回W杯のブラジルの隣のアルゼンチンで、真剣勝負で南米の強豪国たちと戦える・・こちらのほうがよっぽどリハーサルになる。こっちの方が実は重要なので、必ず生かして欲しい。

とはいえ、それはそれとして優勝して欲しいのも事実。

久しぶりの、韓国への勝利を味わいたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月25日 00時36分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.