324633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2013年02月07日
XML
カテゴリ:初音ミク
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

とてつもなく眠い・・・・・・・・・・・・・・

結局昨日は、仮眠の2時間しか寝なかったので・・・やっと帰宅したけど眠い・・・

でも起きてプログしてますがw

さて今日の深夜~早朝に向けてさて、ニコニコ生放送「ボカロ曲100時間だ​いたい1000曲ぶっ通し生放​送」の最終日がありまして、無事フィナーレを迎えました♪

結局放送終わったのは、4時過ぎでしたが・・・。最後まで観た人はいますか?

ま、それはさておき。今回のベスト50位(and more)をご紹介♪


1位 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 初音ミク 

2位 メルト  初音ミク

3位 マトリョシカ  初音ミク GUMI

4位 ワールズイズマイン  初音ミク

5位 初音ミクの消失  初音ミク

6位 モザイクロール  GUMI

7位 千本桜  初音ミク

8位 ブラック★ロックシューター  初音ミク

9位 ワールドエンドダンスホール  初音ミク 巡音ルカ

10位 卑怯戦隊うろたんだー  KAITO、MEIKO、初音ミク、鏡音リン、

11位 ロミオとシンデレラ  初音ミク
12位 炉心融解  鏡音リン
13位 裏表ラバーズ  初音ミク
14位 Ievan Polkka  初音ミク 
15位 結ンデ開イテ羅刹ト骸  初音ミク
16位 パンダヒーロー  GUMI
17位 ローリンガール  初音ミク
18位 恋は戦争  初音ミク
19位 悪ノ召使  鏡音レン
20位 弱虫モンブラン  GUMI
21位 *ハロー、プラネット。  初音ミク
22位 ルカルカ★ナイトフィーバー  巡音ルカ
23位 パラジクロロベンゼン  鏡音レン
24位 FREELY TOMORROW  初音ミク
25位 カゲロウデイズ  初音ミクAppend
26位 ハッピーシンセサイザー  巡音ルカ  GUMI 
27位 ハジメテノオト   初音ミク
28位 サイハテ  初音ミク
29位 歌に形は無いけれど  初音ミク
30位 桜ノ雨  初音ミク
31位 天ノ弱  GUMI
32位 RIP=RELEASE  巡音ルカ
33位 1925  初音ミク
34位 アンハッピーリフレイン   初音ミク
35位 初めての恋が終わる時  初音ミク
36位 サンドリオン  初音ミク KAITO
37位 悪ノ娘  鏡音リン
38位 ダンシング☆サムライ  神威がくぽ
39位 くるみ☆ぽんちお  初音ミク
40位 メランコリック  鏡音リン
41位 チルドレンレコード  IA
42位 カンタレラ  KAITO(初音ミク)
43位 六兆年と一夜物語  IA
44位 え?あぁ、そう。  初音ミク
45位 右肩の蝶 リンVer  鏡音リン
46位 右肩の蝶  鏡音レン
47位 ココロ  鏡音リン
48位 ぼくらの16bit戦争  GUMI
49位 ぽっぴっぽー   初音ミク
50位 恋スルVOC@LOID  初音ミク 


51位 インビジブル 52位 二息歩行 53位 Nyanyanyanyanyanyanya!
54位 リンちゃんなう! 55位 むかしむかしのきょうのぼく

・・・・and more

今回はこんな感じでした♪・・・まこの後1200位まであるんですが・・・そのあたりは知りたい人はリストを探してみてくださいw

上位は予想どうり。みくみくは1000万回再生とケタが違うしメルトもそれにせまるもの。ミクの代表的な曲です。

後は再生回数ということで言うと、昔の曲が有利ということもあります。それでいうと、千本桜やマトリョシカは超人気曲といえそうです。

後はGUMIとIAがかなり検討していたこと。特にIAに関してはこの短期間でベスト50位に2曲入っているのはさすがです♪

それでも100位以内はミリオン級の曲なので、超有名曲ばっかり。かなり楽しめました♪

特に、ベスト10に向かって放送のほうも盛り上がり、弾幕ラッシュや妙な一体感など、深夜にも関わらずものすごい盛り上がりで、自分も楽しかったです♪

この5日間は、全部見れたわけではないけれど楽しい5日間。一緒に楽しんでいた人&運営に感謝です♪

では、最後に今回の「ボカロ曲100時間だ​いたい1000曲ぶっ通し生放​送」での印象的な事件&出来事を紹介して終わりましょう~♪

五位 まさかの100時間オーバー!

☆結局は、機材のトラブルなどで100時間をオーバーして、早朝終了。平日の夜にもかかわらず皆がんばりましたw

四位 総来場数が100万人を突破!

☆100時間ぶっ通しということで、ずっと観た人は居ないでしょうがたくさんの人が楽しみました。ちなみに総コメントはそれのさらに上。最後の弾幕で異常に伸びましたw

三位 711位事件w

☆通称「みんなのトラウマ事件」と呼ぶw。運営が罠に引っかかって、動画を観ていた人がすべて噴出したという忌まわしき合言葉w 知りたい人は誰かに聞きましょうw

二位  くるみ☆ぽんちおの旋風が吹き荒れるw

☆今回39位に入ったこのミリオン曲は、レンバージョンや逆再生バージョンなど様々な順位で登場しいろいろ物議を交わした迷?曲。ただし、ある意味一番盛り上げてくれた曲でもあり、コメント数の伸びもものすごかったw
何故かって? ・・・それはねw           歌詞と逆w

一位  ルカ様大激怒w

☆この100時間様々なことがありましたが、この事件を超えるものはないでしょうw
動画を観ていたみなが「ちょっとまてええええ!!!」と突っ込んだ事件。
それは、ベスト10に入った時の事だった・・・

はい♪ 観ていた皆さんは知っていると思いますが、賢明な皆さんもある事実に気づくはずです。ルカ様に関することで何か気づきませんか?w

正解♪ ルカの定番曲忘れてませんか?  「ダブルラリアット」が抜けています。実は、データの不備で実際は、千本桜よりも上にランクされる(7位)だったルカのNo.1曲が省かれるという悲劇w 運営もあやまってましたがルカ様が激怒しますw

ま、ある意味おいしいところ持ってた感じはありますけどw

そのほかいろいろ(カゲロウデイズの呪い)とかもありましたが皆さんはどの曲が印象に残りましたか?


さて、次のプログではもうちょっとこの件書くか、DIVAの難易度考察書くと思いますが、また週末にて♪


さて、明日は金曜日♪・・・そういや土曜日からやってたからもう1週間かという感じもしますががんばっていきましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月07日 23時49分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[初音ミク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.