1193021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006年04月27日
XML
カテゴリ:留学中の日記。
実は、先日のエスタハーずぃーの演奏会で取り返しのつかないことをしてしまった。

先日の演奏会は作曲の学生の新曲を何曲か弾いた。

自分で書いた曲を指揮したギリシャ人のT君というのが、
あまりにひどい指揮だったため、
楽譜にこっそり似顔絵を書いてうさばらしをした。

そっくりだった。

我ながら、画伯健在・・・。と惚れ惚れした。

隣に座っていたヤニ君がご丁寧に

アッシュ・ロッホ(放送禁止用語?)

としっかりと書き加えて、絵は完成された。

そして、ここから不幸は始まる。

帰りの電車の中、突然、ヤニ君の顔が引きつった。

あっ!落書き、消すの忘れてた!

(`口´;)げはっ!

ギャラ問題で混乱してしまった我々は、それを消すのを忘れていて、
それらの楽譜達は、指揮者の手に回収されてしまったのだ!!

もはや、T君の目に入るのを避けられない。

ヤニ君のひとこと(・_・;)

「さらに悪いことに、アヤコの絵が完璧だったんだよね。」

T君を傷つけるだけでなく、ヤニ君とT君の友情すら危うく・・・。

それから寝れない日々が続いた。
   ・・・と言いたいが、次の日は15時間は寝た。
ご飯も喉をとおらなかった。
   ・・・と言いたいが、風邪をひいても食欲だけは減らなかった。




今日、その演奏会に出ていた福岡出身の女の子に会ったので、
その話をすると、

「あー、あー。あれ、あやこちゃんが書いたっちゃ?
実はね、帰りのバスの中で、

“これは誰でしょう~!!”

って、みんなで盛り上がっとったいね。

えっ!?あれ、T君だったの?

みんな、“これは絶対 L先生だ!!

似てるよね~!!

って笑っとったよ。」

・・・・・って・・・・。

ちょっと、違う意味でショックったい・・・。
音楽家には絵心が分からんかったっちゃね・・・。
ええがね、ええがね。
げいじつっちゅうもんは、理解されんもんだっちゃ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月27日 07時34分41秒
[留学中の日記。] カテゴリの最新記事


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

元会社の同窓会 New! OboeClaraさん

ensemble NOVA たぢおさん

本番:マイヤー交響… ピカルディの三度THさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.