1193027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006年07月07日
XML
カテゴリ:留学中の日記。
やっと、シェーンブルン宮殿の見学に行きました。
わたくしの札幌の宮殿よりは広かったです。

もちろん、宮殿についている動物園にも行きました。
なんでも、この動物園は、ヴィーンの旭山動物園と言われているそうで、
動物と触れ合える。というのが、売りのようです。

たしかに、いろんな工夫がされていて、動物と触れ合えたような気がします。

「日本でまかけという猿を見た」
と、こっちの人に聞いたことがあって、

(゜Д゜) ハア??
それは、猿のお尻は「まっかっか」って言うだけで、
品種の名前とちゃうんちゃう?

とわけの分からない説明をした覚えがありますが、

こっちではニホンザルの事、
Makakeって言うのですねえ。

それって、日本人が「メリケン粉」って言うのと一緒?
saru.jpg

「ロート・ゲズィヒツ」(赤い顔)って、そのままやな。
ヽ( ´ー`)ノフッ


ライオンを見ようと、恐る恐る建物に入っていくと、思わず悲鳴を上げてしまいました。
なんと、柵の中には鏡が。
そして、そこに映る、ひきつった自分の顔。

そこに「地球上で一番怖い動物」と書いてありました。

ninngenn.jpg

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
粋やな。

ところで、急ですが、ヴィーンを7月11日に立つ事にしました。
その後、ヨーロッパを1ヶ月ほどさまよったあげく、帰国します。

ヴィーンにいる時間も、あと数時間。
(/ー ̄;)シクシク

というわけで、観光と荷物整理の日々です。

これまでの数ヶ月間

♪今日も元気良く~~~、レッスン、レッスン、レ~~~ッスン♪
  (モーツァルトのクラリネット協奏曲で歌ってね)

だったとすると、
最近の私は、

♪今日も元気良く~~~、ビール、ビール、ビ~~~ル♪

と言うとこでしょうか。(`ー´)イヒヒ

明日は、リンツ近くの、ユダヤ人強制収容所の見学に参ります。

おまけ
パンダが、あまりに人間のような動きをするので、

「あれって中に人間が入ってるんだよ。
時給、いくらかねえ~~。夏は暑くて大変だねえ。」

と、ひとりはしゃいでいると、子供を連れた母親に睨まれました。
panda.jpg
背中に哀愁をおびたパンダさん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月07日 15時47分44秒
[留学中の日記。] カテゴリの最新記事


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

元会社の同窓会 New! OboeClaraさん

ensemble NOVA たぢおさん

本番:マイヤー交響… ピカルディの三度THさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.