1192085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2012年01月10日
XML
カテゴリ:未分類
昨日は新年早々、

「バラの騎士」

を弾いた。

難しかった。

でも、まあシュトラウスだし・・・。
( ̄-  ̄ )

って・・・。

ヨハン・シュトラウスとちゃうし。
リヒャルトやし。
クワッ!! ゙-_-)ノノ ┫:・'.¨・。

指揮者のウォーレン・グリーンさんは英語だったので、

G・P(ゲネラル・パウゼ)←ドイツ語

の事を

ジェネラル・ポーズ←英語読み

と発音されるので、
一瞬、ハテナが飛びました。

ワルツは「ウォーツ」って感じでした。
(゚ロ゚)/


そういえば、イギリス人って、バッハの事をバックって言いますね。
日本だと、

バッハはバッハなのに、

オッフェンバックはオッフェンバッハじゃない。

んー。
まあ、いいや。


で、
グリーンさんの話ですが、
目はグリーンではなく、青、もしくは灰色でした。

まあ、それもどうでもいいか。

アンコールはラデツキーマーチでしたが、普段手拍子しないトリオの部分を、


「ぱん・・・ぱん・・・」

と叩かせていたのは盆踊りのようでおもしろかったです。

とまあ、取り留めのない話になってしまいましたが、

練習は同じ場所を何度も何度も繰り返し練習して、
口であれこれ言うよりは、
音楽の流れなどを指揮で示してくれるので、
その動きを注意深く見た新年でありました。


と、うまくまとまったところで、
みんなでイギリス人のドイツ語を聞いてみよう。

ローワン・アトキンソンの第九






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月10日 14時07分57秒


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

加藤諦三さんシリーズ New! たぢおさん

妻の命日 New! OboeClaraさん

映画:家族にサルー… ピカルディの三度THさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.