772658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240507 New! ☆らぴゅた☆さん

最後の夜はモアナの… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2011.02.24
XML
カテゴリ:海外で鉄道旅行
列車での食事も、また格別なものです。

ひらめき<旅行記Top>こちら


A380で超弾丸Xmas欧州の旅 - その13


<Part4 Eurostar>(to London)


ホーム端の写真を撮った後、ビュッフェ車の写真もゲットしつつ自分の座席に戻りますウィンク

EUR098-Buffet_Car.jpg
『食事サービスを用意するビュッフェ車両 - 個人的に大好きな雰囲気』

今回の座席はスタンダードプレミア(standard premier)というクラスきらきら

座席はビジネスクラス(1等)と同じ横3列のゆったりシートで、食事も付きます食事
最初の予約(振替前の列車)では2等との差は6千円程度でしたが、2等座席の狭さは厳しい(らしい)のと、ブログネタ的にも食事があった方が絵になるということでの決断です(笑)うっしっし

(※列車ごとに料金が違うため、良い時間の列車は2等の料金も2等との値段差も違うので、要チェック!)

なお、ラウンジや専用ゲートが使えてお酒も振舞われるビジネスクラスもございますが、こちらは2等との差は数万円。さすがに2時間半の乗車でその追加料金は…ムリ!

ということもあり、スタンダードプレミアはお勧めのクラスですグッド

EUR099-Standard_Premier.jpg
『ユーロスターのスタンダードプレミア座席 - 1等ビジネスクラスと同じ』

EUR100-Seatpitch.jpg
『シートピッチチェック - 十分だけど1等座席にしては狭め』

さて、振替えた9007列車は雪の影響なのか、定刻より15分程遅れてパリ北駅を出発。
普段は最高時速300km/hで走るTGV線も、速度を抑えて走っているようですわからん

そして、出発して20分後くらいから食事サービスの開始。

EUR101-Eurostarパン.jpg
『パンとリンゴとコーヒー - コーヒーはお替り自由』

コーヒーは食事時間の間はお替り自由なようなのが素敵スマイルコーヒー

次に2種類からチョイスできるメインが出てまいります。
(列車での食事なのでコールドミールで終わりかな?と思っていたので感動泣き笑い

EUR102-Eurostarメイン1.jpg
『私が頼んだオムレツ - ホットミールで美味』

EUR103-Eurostarメイン2.jpg
『同行者が頼んだサーモン - こちらはコールド』

気付けは午前8時も回り、外が徐々に明るくなってきました。

EUR104-走行風景.jpg
『雪が積もる線路を走る - これでも午前8時過ぎの景色』

やっぱり、夜の間に雪が積もったからダイヤが乱れているのね…

【動画】ユーロスターが走る雪のフランス北部の車窓はコチラ

列車は、リールを通過しユーロトンネルを通りイギリスへと進みますが、やっぱり雪景色。
速度制限による遅れを引きずって、1時間遅れでロンドン・セントパンクラス駅に到着です。

EUR105-London到着.jpg
『セントパンクラス駅に到着 - ユーロスターのためにホームは近代的に?』

EUR106-並ぶEurostar.jpg
『セントパンクラス駅に停車中のユーロスター - 一番右の列車に乗ってきた』

EUR107-St_Pancras.jpg
『セントパンクラス駅の外観 - もはや駅というよりお城!』


まぁ、遅れはしましたが無事にイギリスに到着できたこと、そして「安い」という理由で暗闇を走る1番列車にしましたが、振替え&遅延のお陰で景色を楽しむことができたので、結果として超ラッキーな列車旅となりましたスマイル


--- <Part5 London>(British Museum)へ続く ---



 ~雑談~

 食事まで付くスタンダードプレミア、冬+早朝の安い便ということもありますが、
 そのお値段は124ユーロ(当時のレートで約14,500円程)でした。

 パリ⇒ロンドンと距離が近い「横浜⇒京都」を新幹線のぞみ号の指定席をを利用すると
 約13,500円…グリーン車利用なら約17,500円。
 やっぱり、せめてグリーン車にはドリンクサービスくらいあってもいーんじゃないの?
 と、つい新幹線に対するサービス改善要求が頭を巡るのでした(笑)


左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.08 23:30:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.