772209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240427 New! ☆らぴゅた☆さん

ビーチを散歩して再… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2011.03.19
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:国内・海外の空港
フランクフルト空港のラウンジを巡ろうとしますが…

ひらめき<旅行記Top>こちら


A380で超弾丸Xmas欧州の旅 - その22


<Part8 JL408>(Lounge)


チェックインを終えたら、もちろんラウンジ巡りうっしっし
フランクフルトで欧州域外の国際線利用の場合、アメリカン、キャセイ、日航のラウンジが使えそう

まずはターミナル1の制限エリア外にあるアメリカンから…
(わざわざSky Lineに乗ってターミナル1に戻ります。)

EUR188-AA_Lounge1.jpg
『AAのアドミラルズクラブ外観 - この時はまだオープン』

EUR189-AA_Lounge2.jpg
『Xmasとイブのみ16時に閉まる旨の張り紙…(泣)』

え~っと、チェックイン前にした事前の場所確認の際には開いていたアメリカンのアドミラルズクラブ、Xmas効果により、我々がチェックインしている間にクローズショックショック

第1回戦・敗北 orz


仕方ない。次のターゲット、ターミナル2の制限エリア内にあるキャセイラウンジに向かいます。
(またSky Lineに乗ってターミナル2に向かいます…阿呆ほえー

EUR190-CX_Lounge1.jpg
『キャセイラウンジの外観 - ワンワールド以外の各社もここを利用』

EUR191-CX_Lounge2.jpg
『悔しいから窓越しに受付の写真を撮る - 中の照明もわずか』

HPでのチェックでは「便がある日は夜まで」とあり、この日は開いているハズでしたが…クローズ。
寒波の影響でキャンセルになったのかな涙ぽろり(泣)

第2回戦・敗北 orz


「ま、まぁ、まだ本命のJALラウンジがあるさ」と気持ちを新たに制限エリアを移動。
途中に免税店もありますが、午後6時前から閉店の準備…
クリスマスは、もはや何も期待できない日になりました(色んな意味で(爆))

EUR192-FRA制限エリア.jpg
『免税店がある場所の雰囲気 - 今日は人もまばら?』

EUR193-FRA免税店.jpg
『午後6時前には閉店準備も完了 - この後も出発便はありマス』

様々な場所がクローズしているのをみて不安になりつつありましたが、最終目標のJALラウンジはちゃんと開いていました泣き笑い

EUR194-JL_LoungeEnt.jpg
『JALのFirst&Sakuraラウンジの入口 - 開いていて良かった…』

第3回戦・勝利(?)

ラウンジが開いていることが、これほど嬉しかったことも珍しい瞬間でした(笑)
さて、ここも同行者のJGPを利用して、受付右側のファーストクラス・ラウンジを利用しますグッド

(ちなみに、入って左側がビジネス用のサクララウンジ。)

早い時間に来た上、対象者が限られているだけに、さすがに空いております。

EUR195-JL_FirstLounge1.jpg
『JALファーストクラス・ラウンジの様子 - この後は少し混雑』

EUR196-JL_FirstLounge2.jpg
『Fラウンジのドリンク・ミールコーナー - 食事系をメインに撮影』

EUR197-JL_FirstLounge3.jpg
『Fラウンジのドリンク・ミールコーナー全体』

EUR198-JL_FirstLounge4.jpg
『ラウンジミールの例 - 種類は少なめもロングソーセージは履修』

空いているだけに、気兼ねなく撮影。
食事は…サンドイッチ各種、ロングソーセージ、カップ麺(でスカイシリーズ)位でした。

本来は、この後にフルコースでサービスされるファーストクラス用なので、これで十分でしょうが…BAのロンドンに比べるとチト物足りない。

軽く食事をしたら、サッパリするためにもシャワーへGO!
シャワーはサクララウンジ側にあるため、一旦、Fラウンジをでます。

EUR199-Shower1.jpg
『シャワー室の洗面台』
EUR200-Shower2.jpg
『ごく普通のシャワー』

はい、スッキリ!

で、ここがサクララウンジ側なのをいいことに、ついでにサクララウンジの取材カメラ

EUR201-SakuraLounge1.jpg
『サクララウンジの内部 - コチラはかなり広い』

EUR202-SakuraLounge2.jpg
『サクララウンジのミールコーナー - 量がある分コチラの方が豪華に見える』

サクララウンジの写真もゲットし、十分に堪能したところで、少し早めにラウンジを後にしてゲートに向かいます歩く人


--- <Part8 JL408>(Boarding)へ続く ---



 ~雑談~

 いやーフランクフルトは滅多に使わない空港なので、ラウンジもキッチリ制覇したかった
 ところですが、課題が残りました。
 なお、域内線限定かもしれませんが、これ以外にイベリアのラウンジがある模様。
 フランクフルトのラウンジ制覇(ワンワールドに限る)への道は険しいです(笑)


左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.31 21:18:12
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.