772842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240509 New! ☆らぴゅた☆さん

最後の夜はモアナの… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2010.04.26
XML
カテゴリ:海外で街歩き
あっ!やっぱり香港にいたんだ…という感じの場所を観光します。

ひらめき<旅行記Top>こちら


ハプニング紀行to中国広東 - その13


<Part4 香港>(市内)


香港っぽくない場所を観光して満足したら、今度は香港っぽい場所の観光をすべく香港島へ。「高所恐怖症のため下を見ようとしない同行者」と共に今度は下りのゴンドラを堪能し、東涌駅からMTRで香港駅に向かいます。

GDN66-MTR東涌線.jpg
『MTR東涌線で香港駅へ - 欣澳駅でわざわざ降りて撮影(笑)』

香港駅(中環駅)でもう一人と合流して、香港島観光(午後の部)の開始(笑)
とりあえず、お気に入りの「翠華レストラン」でカレーを食べてから動き回ります。

GDN67-香港_香港島.jpg
『香港島の一角 - イメージどおり?』

移動は香港っぽくトラム。途中、こんな工事現場を発見して、ゴンドラ以上に怖い気がしたのは気のせい泣き笑い(よく満載のお客を乗せて脱線しないなーと。)

GDN68-香港_トラム工事中.jpg
『トラム軌条の工事現場 - 凄いような怖いような』

ここで、某同行者の希望で、午後の部で唯一、香港っぽくない場所へ。
銅鑼湾付近だったか、メイド喫茶があり、そこへほえー

GDN69-香港_メイド喫茶.jpg
『メイド喫茶は香港にもあった - 左の窓に「お帰りなさいませ~」』

感想は…う~ん、まぁよい記念と言うことで。
なお、入退店時に「お帰りなさいませ~ダブルハートとか「いってらっしゃいませ~」と日本語で挨拶(?)されますが、それ以外の日本語は一切通じず、英語でのオーダーが不思議な感覚でした。

さて、それはさておき、夕方になり、行きの飛行機以来の全員集合となったところで、最後の観光。夕暮れから夜の香港の街並みを堪能しますきらきら

GDN70-香港_夕暮れ.jpg
『オープントップバスに乗って夕暮れの香港を堪能』

GDN71-香港_ネイザンRD.jpg
『これぞ香港のイメージ! - 夜のネイザンRD』

GDN72-香港_女人街.jpg
『女人街を散策 - 相変わらず凄い…』

ここまでオープントップバスの短い観光をしたら、シメは船上での食事。
少々揺れてしまい、アップできる写真がないのは残念ですが、綺麗でした音符

GDN73-香港_夕食の船.jpg
『シメは船に乗って夜景をみながらの食事』

GDN74-香港_バスでパンダへ.jpg
『パンダホテルへの帰路 - 高速道路を疾走中』

最後にオープントップバスに乗ってパンダホテルへ。
高速(?)でスピードがあるときは、まるでジェットコースターに乗っているかのような間隔になります。…香港もバスはアトラクションでした(笑)

ホテルに戻って一眠りしたら、翌日はいよいよ帰国です。


--- <Part5 NW12>(to Tokyo)へ続く ---



 ~雑談~

 流石に、香港に入ってからハプニングはゼロになりました。
 ん?その理由は「香港に入ったから」なのか「某人物と別行動をするようになったから」かは
 定かではありません(笑)


左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.02 00:16:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.