10159493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 27, 2008
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

天神で買い物途中にちょっと小休止。

今回は、イムズB1の「ショコラミュゼ」へ。

(浄水通りにある「カカオロマンス」の姉妹店です。同じく姉妹店の「浄水浪漫」のケーキが食べれるお店ですよ。)

 

 

あまりお腹が空いていなかったのでケーキセットではなくお茶だけ

・・・と思って入ったのですが、

椅子に座るとどっと疲労感に襲われ・・・やっぱりシュークリームをオーダーしちゃいました^□^

ショコラミュゼ

「アイスピーチティ」と「パリシュー」

 

ピーチティはジューズみたいに甘い紅茶・・・

紅茶はいつもストレートでしか飲まない私にとってはちょっとNGだったかな^^;

(ちゃんと確認しなかった私が悪いのよ~ん)

パリシューは久々にいただきましたが、中のクリームがバニラビーンズたっぷりで美味でした~ひらめき

 

 

一緒にいたアクティブ母は、コチラをセレクト!

ショコラミュゼ

抹茶アイス添え杏仁白玉あんみつ

(正しいネーミングはすっかり忘れてしまいましたが^^; とにかく白玉あんみつに抹茶アイスと杏仁豆腐が入ってます)

 

登場した瞬間、ビジュアル的には「あら?・・・^^;」って印象でしたけど、美味しかったですよ~。

あんみつというと黒蜜が定番ですが、ここのは黒ゴマシロップ。

ちょっと味見させてもらったら、プルンとした杏仁豆腐に黒ゴマがよくあっていて美味デシタ~どきどきハート

 

 

そうそう!ここは必ず「あるもの」がサービスされるんですが・・・

画像をみてお気づきになりました?

 

 

それは・・・

 

チョコひらめききらきら

 

 

銀色のトレイの上に白いショコラトリュフカップがあるでしょう。その中にちょこんとトリュフが入ってるんですきらきら

冒頭でも御紹介したように、ここ「ショコラミュゼ」は「カカオロマンス」という福岡では昔から有名なチョコレートハウスが展開しているので、そちらのトリュフがひとつサービスされるんですよ~ひらめき

そんなこと全然知らずに入ったので、美味しいチョコをいただきとっても得した気分どきどきハート

一粒のチョコですっかり体力を取り戻した私は後半戦も勢力的に歩き回りる事ができましたちょき

 

めでたしめでたし。

 

・・・って、足痛いと思ったら女性靴、マメだらけじゃんほえー

 

 

ショコラミュゼ(イムズ店)

住所:福岡市中央区天神1-7-11イムズ地下1階

HPはココをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 28, 2008 08:26:55 AM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.