10177506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 28, 2008
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

おきよ食堂

な~んて縁がないんでしょ・・・ほえー

「おきよ食堂」

 

過去二回は定休日でふられ、

今回は『三度目の正直』で訪れたのですが、

閉じたシャッターにはこのような張り紙が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ _| ̄|● 雫 ・・・・・・・・・・・・・・・

カ、カナシイ~~~

 

ここ市場会館は、中央卸売鮮魚市場エリア内にある施設で

会館の一階にはここの新鮮な魚貝類を食べさせてくれるお店が数軒入っているんです。

(過去ログはコチラ→「博多 魚がし」)

 

 

昨夜は、天神で用事を済ませた帰りに家族で立ち寄ったワケですが・・・車

 前々から行きたいと思っていた「おきよ食堂」は、

哀しいかな冒頭のような状況でして。。。

はい・・・三戦三敗。ホントに縁がない・・・失恋

 

 

というワケで、さて、ど~しよう・・・という事になり・・・

店頭のショーケースのサンプルをみてこのお店に決定~!

海鮮

「味処 海鮮」

 

店内は予想通り大衆的な雰囲気。

 

握りずしを頼んだのですが・・・

もう寿司飯が切れててお鮨全般が出来ないんですって雫

なにやら厨房は慌ただしくパニクっておられるような・・・。

どうやらうちみたく「おきよ」や「魚がし」狙いの人たちがここに流れちゃった?

お店の従業員の皆さんキャパ越えって感じ ^^;

オーダーミスとかオーダーが通ってないとかいろいろトラブルもあったし~・・・泣き笑いオイオイ

 

そんな中、私がイチバン気に入ったのはコレひらめき

海鮮

うにイカ丼 (850円)

 

店頭のショーケースからすると実際に運ばれてきたものは随分貧相ではありましたが・・・

(イカもウニも少なすぎてスカスカ・・・下の御飯がみえちゃってたし~^^;)

でも食べてみると、イカがとっても甘く、温かい御飯とよく合っていて美味しかったです~♪

まぁ、これで良しとするか・・・どきどきハート

 

 

次回は是が非でも「おきよ食堂」に~ぐー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 29, 2008 01:42:01 AM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.