10160331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2009
XML
カテゴリ:【福岡市外】

糸島海岸

糸島海岸「サンセットロード」をドライブ車

 

 

ランチに立ち寄るのはやっぱりココです。

カレント

「CURRENT(カレント)」

(糸島郡志摩町野北向畑2290)

 お店のHPはココをクリック

 

 

ココって福岡だったっけ?!ってくらい南国ムード溢れるデッキからの眺望きらきら

福岡にいながらにしてちょっぴりバカンス気分が味わえるお気に入りスポットです。

カレント

カレント

特にこの日はお天気が良かったので海の色が綺麗~きらきら

カレント

ねっ、何気に南の島のリゾートって感じでしょ^^

眼下に広がるこの景色をボーッと眺めているだけでも癒されるんですよねぇ~ハート

 

カレント

 

 

料理は地元の新鮮食材をフルに使ったオール手作りMENU♪

 

 

プレートランチ

 プレートランチ

 「カレントプレート」1450円

糸島豚ロースと佐賀赤鶏のグリル(シャリアピンソース)

西さんちの糸島夏野菜いっぱいのキッシュ

海の幸のクリームコロッケ

志摩ナスのグリル

ほくほくマッシュポテト

糸島野菜サラダ

 

 糸島豚ロースのグリル

特に「糸島豚ロースのグリル」は糸島ポークの美味しさが凝縮!香ばしくて美味でしたどきどきハート

コクのあるシャリアピンソースともピッタリひらめき

(鶏肉だけは昨年の方が美味しかったなぁ~・・・)

 

 

(パンかライスをあらかじめ選びます)

自家製パン

<自家製パン> 

ベーカリーを併設しているだけあって美味どきどきハート 勿論温めてありますよ~。

 

オリーブオイル+ブラペ

オリーブオイルをお願いしたらブラペがふってありました。なるほど~どきどきハート

 

 

アフタードリンク

アイスティ

<アイスティ>

よく冷えた美味しいアールグレイでした。

 

 

 

「グリルチキンカレーセット」1450円

(スープ、サラダ、カレー、自家製ナンorピラフ、アフタードリンク)

ヴィシソワーズ

<ヴィシソワーズ>

 美味~どきどきハート

 

サラダ

<サラダ>

 シャキシャキ新鮮な糸島野菜

 

グリルチキンカレーセット

<グリルチキンカレー(ナン)>

木製トレーにハーブが効いた大人味のカレーとナンがセットされて登場。

このアツアツの自家製ナンがもちもちでめっちゃ美味しい~ダブルハート

ホントはナンかピラフかを選ぶようになっているんだけど、カレーなら白いご飯も捨てがたいというオットの希望でナンと一緒にライス(白ごはん)も出してもらいました。

 

 

デッキは冷房が無いので若干暑くはありますが^^;

時折吹き抜ける自然な風が心地良く四つ葉気持ちの良いランチタイムを過ごす事ができました。 

 

(昨年のブログ記事をみてたら・・・ちょうど同じ時期に来てて、しかも冒頭の糸島海岸の画像から入るところも全く同じだった・・・芸の無い私^^;・・・ ただ「楽天ブログ」の容量が大きくなったので画像の量だけは今年が多いです・・・。過去記事はコチラ→「海辺のカフェ・カレント」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

食後は併設されているベーカリーショップでパンとケーキを購入。

カレント

美味しい出来立てパンや素材にこだわったケーキが購入できるのも

「カレント」の大きな魅力なんですよねぇ~きらきら

(詳細はまた改めてブログにアップしますね~)

 

 

ベーカリーがあるのでお店は8時からOPENしているらしく・・・

朝はモーニングプレートなんかもあるみたいどきどきハート

素敵な景色を眺めながらデッキでモーニング♪ってのも爽やかに気持ち良く過ごせそう~きらきら

家から1時間近くかかっちゃうんだけど、モーニング狙いで早起きして行ってみる価値もアリ!?

 

「CURRENT(カレント)」

住所:糸島郡志摩町野北向畑2290[MAP]

TEL:092-330-5789

営業時間8:00~23:00

定休日:水曜日 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

              ここをポチッと↓クリック↓していただけると嬉しいデス

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 9, 2009 01:10:20 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.