10175850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2009
XML
カテゴリ:■ 【沖縄】

昨夜はステーキだったので・・・

さーて、今夜は何にしよっかなぁ~

 

・・・って、オイオイ!またステーキかい!

ジャッキーステーキハウス

「ジャッキーステーキハウス」

( 那覇市 西1-7-3) HP

 

ただし昨日とは全然違うタイプのお店です。店頭も見るからにアメリカンな感じでしょ^^

昨夜はちょっと高級感のある鉄板焼きのステーキハウスでしたが・・・ここ「ジャッキーステーキハウス」は大変リーズナブルで庶民的なステーキ屋さん。アメリカ統治時代から地元の方々に50年以上愛され続けているお店だそう。沖縄では知らない人がいないほど大変な有名店のようです。

 

この日も行列ができていて駐車場も満車。しばらく待ってから店内へ。

ジャッキーステーキハウス

 

大衆食堂のような感じでMENUが壁にずらずらーっと。

どれも値段が安い!

ステーキ以外にもMENUが盛り沢山!(なんとびっくりヤキソバもある!)

 

 

二人の肉星人は、

ガッツリLサイズ!250gのテンダーロインステーキを。

MENU

還元セールで益々プライスダウン!

 

私はタコスをオーダーしました。

 

 

最初に出てきたのは

ボリューム満点のタコス!

タコス

 みんなでシェアしていただきませう♪

 

タコス

今迄食べたどのタコスよりもシェルが薄くてパリッパリ!チェダーチーズもたっぷりでオイスィ~~ ボリュームはあるんだけれど、しつこくないのでガンガンいけちゃいます。サルサのピリ辛があとをひく~  コレはリピしたい美味しさ。BEERにピッタリ!(沖縄のタコスってどこで食べてもこんな感じなのかなぁ~ダブルハート他でも食べてみたいなぁ~)

 

 

ステーキは、サラダ、スープ、ライス(パン)付き

 

サラダ

サラダ

懐かしいマヨネーズ風ドレッシングで。

 

スープ

スープ

不思議な感じのスープです。あえて言うならば・・・ハウスクリームシチューを10倍くらいに薄めて片栗粉でとろみをつけたような・・・^^;

 

そして、鉄板でジュジューっとステーキが登場~!

ステーキ

お肉を焼いただけって感じのシンプルステーキ!(オージービーフです)

味付けは卓上にあるものを好みでかけて。

一般的には卓上の「オリジナルソース」をかけていただきます。(あら雫ソースの画像が無い雫) オリジナルソースを一言で申しますと・・・ケチャップとソースを混ぜたような大変シンプルな味です。なので、コレをお肉にジュジュッとかけると昔の洋食屋さんっぽい感じのステーキに。

 

ミディアムとウェルダンをそれぞれ少しずつ食べてみましたが・・・お肉は臭みもなくてそれなりにやわらかく・・・脂身が少ないヒレなので肉自体の甘みはないけれどその分さっぱりいただけます。今迄我が家は絶対国産牛主義でしたけど昨夜同様オージービーフ見直しちゃった!でも、やっぱりソースの影響でお味は昔っぽいステーキにはなっちゃってるんですけどねぇ~^^; それでもうちの肉星人達はそこそこ満足したもよう。

 

何より沖縄らしいステーキハウスの雰囲気が味わえたのが良かったデス^^b

 

 

「ジャッキー ステーキハウス」

住所:沖縄県 那覇市 西1-7-3

TEL:( 098 ) 868-2408

営業時間:昼11:00より 夜1:30まで

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

  ポチッ↓とクリックいただける↓と励みになります^^

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2009 07:48:27 AM
[■ 【沖縄】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.