10146042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2010
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

ピエトロ 百道店

ピエトロ アペスタ 百道浜店

福岡市早良区百道浜1-3-72 ハイアットプラザ内

 

久しぶりに訪れたらシステムが変わっててビックリ~びっくり雫

 

席に着くと・・・まずテーブル上の「注文書」に人数とオーダーを記入します(牧のうどんか?!)

そして・・・その紙を持ってレジに行かなきゃで・・・なんと!先に会計を済ませ・・・。

すると・・・そこでこんな風に↓お皿やカップを人数分いただけるってわけでして。(自分で席に運ばなきゃなんですが)

ピエトロ

 

そう。いつのまにか「セルフサービス」になってるんです~!

辺りを見回すと・・・お店のホールスタッフはたったの二名!なるほど~・・経費節減ってワケね。でも、この二名の女性スタッフはヒジョ~にテキパキ捌けておられるので待たされることも無く流れはスムーズです。(伺ったのは先週の金曜日でお客さんが少なかったのでひょっとするとそれでスムーズだったのかもだけど・・・^^; そういえば、少し前は入り口で待たなきゃなくらい賑わっていたのに・・・今回はお昼真っ只中というのにお客さんって二組くらいだったかな?店内ガラガラ・・・。大丈夫か?ピエトロ雫

ピエトロ

 

 

私達7名が注文したのは・・・

パスタランチ1300円(パスタ三種から1種をチョイス、サラダバー、セルフコーヒー)

 

ピエトロ

サラダバー

凄い種類に見えますが・・・実際は前列から二列のみ。後ろの二列は鏡に映っているだけです^^; 私も画像見て「ココどこ?」って驚いちゃったくらいで・・・^^;ミラー効果ってば凄い!

セルフサラダ サラダ

野菜はフレッシュで美味しいです。産地直送の朝取り野菜とのこと。ピエトロのドレッシングがいろいろ試せるのも嬉しいですよね♪

 

 

メインのパスタは従来通り出来立てアツアツを運んできて下さいます。私がチョイスしたのは・・・

筍と鶏肉のパスタ

タケノコと鶏肉の和風パスタ

OH!なかなか美味~どきどきハート^^・・・実はここ近年のピエトロって正直残念な事が多かったので失恋今回も全く期待してなかったんだけど(ごめんなさい^^;)このパスタは想定外の美味しさ!味付けの濃さもちょうど良く、筍は一旦揚げてあるので香ばしくひらめき麺の茹で具合もプリプリつるつるきらきらコレは嬉しい期待ハズレ!家で作るパスタの参考にもなるわ~^^

 

パスタ

 

 

 

こちらは友人が頼んでいたパスタ

パスタ

何かの・・・(何だったっけ?記憶喪失~)とにかくペペロンチーノです ^^;

 

 

前回の記事を見たら(2009.5.22) なんと!このご時世にココって金額が上がっちゃってるんだ~びっくり驚!

*前回のランチ・・・1100円サラダバーだけでなくブレッドバー(パン食べ放題)もついての金額。ただしドリンクは別でした。

*今回のランチ・・・1300円サラダバーコーヒー(あくまでセルフコーヒーのみ。他のドリンクにしたい場合は別料金です) これにブレッドバー(といっても食べ放題ではなくパンかピザの中から3切れだけ可)をつけたら+300円で1600円に雫

 

最近はランチ価格がどこも値下がってきている中、アップしちゃうって上向き矢印・・・ショック 確かにサラダの野菜は産地直送の朝取りかもしれないけど、このご時世で値段が上がるとお客さんが激減しちゃうのは止むを得ないかもねぇ~・・・。不況で色々大変かとは思いますが、創業当初の「洋麺屋ピエトロ」時代から馴染みのあるピエトロですから頑張ってほしいです。

 

ピエトロ

「ピエトロ アペスタ 百道浜店」

住所:福岡市早良区百道浜1-3-72 ハイアットプラザ内

TEL:092-847-9500

営業時間:092-847-9550

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

ここをポチッと↓クリック↓していただけると嬉しいです^^

     にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank youどきどきハート 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2010 07:48:04 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.