10146244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 30, 2014
XML
カテゴリ:【福岡市中央区】

058.JPG

  「Eggs 'n Things 福岡天神店」

福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS 1F

 

7/18に九州初出店し、話題沸騰の「エッグスンシングス福岡店」!先日4人で訪問して参りました♪♪♪♪

朝9時オープンですが、10時前に到着。(勿論朝食抜きでGO!^^b)待ち人は一組。店内席を希望したので、待ち時間は15分弱くらいだったかな。テラス席だと即OKだったんだけど、サスガにこの時期晴れ外は厳しいわよね~。(´Д`;)暑ー。

 

 

050.JPG

予想通り店内は女子率高し。^^ 私たちは仕切のあるBOXシートに案内されました。

 

 

 

4人でシェアすべく頼んだのは・・・。

「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」←パンケーキ一番人気らしい。

「エッグスベネディクト」←ポテトが付け合せについてきます。

・「本日のスペシャルオムレツ」←めんたい・トマトのオムレツです。(福岡限定?)付け合せは、ポテト、ライス、トーストから選べるんだけど、エッグベネディクトにポテトがついているので、こちらはトーストチョイスで。

 

048.JPG

 

 

 

 

 

ドリンクはそれぞれ好みのものを。

017.JPG 018.JPG

ジンジャーレモンスカッシュ(¥650)   ベリー&カシスクーラ(¥650)

015.JPG 016.JPG

V8野菜ジュース(¥400)  アサイーバナナヨーグルト(¥700)

 

私はジンジャーレモンスカッシュを。くし型切りのフレッシュレモンがたっぷり入っていてスッキリ爽やか~きらきら^^b

 

 

 

 

 

そして登場ー!パンケーキ!!!

020.JPG

 「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」1,100円

直径12CMくらいの薄めのパンケーキが5枚。噂通りの盛り盛りホイップは高さ15CMくらいかなv(>w<*)パンケーキが温かいのは勿論ですが、お皿もちゃんと温めてありますよ~。

 

 

 021.JPG

「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」

うん♪ 美味~ハート(手書き)°+(*´∀`)b°+ 

パンケーキブームが到来して以来、いろんなお店でいただいてきましたが(といっても十数種くらいですが)、間違いなく上位に入るクオリティ上向き矢印!てっきり生クリーム(ホイップ)のボリュームだけで注目されているとばかり思っていたんだけど^^;、いえいえ、なかなか真面目な(!)レベルの高いパンケーキですよ。サスガきらきらパンケーキブームの火付け役ですね。

 

 

 036.JPG

生地に厚みはないものの、ふんわりもちもち食感で粉っぽさは無し。お味は甘過ぎずむしろほのかな塩気を感じるタイプ。この塩気が実に良い仕事をしていますきらきらd(^^*)好みだわ~

盛り盛りのホイップクリームは、軽やかでしつこくなく甘さ控えめ。トッピングのクラッシュナッツが香ばしくて良いアクセントに。

イチゴは生ではなくコンポート。ほど良い甘さで、何より火の通し加減が絶妙なのでとっても美味ハート(手書き)^^

パンケーキ+ホイップ+マカデミアンナッツ+いちごのコンポート=食感と味のハーモニーが良いですね~ダブルハート!一体感のある調和のとれた美味しさです。

ホイップは確かにボリューミーで多過ぎるんだけど(≧∇≦;、登場時ビジュアル的に盛りあがるし、何よりハワイっぽい上向き矢印!要は食べる時に自分の好みで量を加減すれば良いだけなので、全く問題なし。現に私達も4人で食べてホイップは半分以上残っちゃいました。^^;

もっと甘みが欲しい方は、メープルシロップをかけるとコクのある甘さになるし、ココナッツソースやパッションフルーツソースもあるので、食べ方は自由自在。幾通りもの楽しみ方ができますよ。個人的には、何も足さずにホイップ&ナッツと苺だけでいただくのが好みでしたが、とにかく生地の塩気がポイント高しきらきら!おかげで甘ったるくならず、飽きずに食べ進めることができました。四人でシェアできたのも良かったわ~グッド

 


 

 

 

 029.JPG

「エッグスベネディクト」 1,200円

 

040.JPG

ナイフを入れると、黄身がとろ~り♪ (σ^▽^)σ

 

041.JPG

うんハート(手書き)美味しい(o^∇^o) オランデーズソースは、濃度がゆるめのやわらかタイプ。時々酸味が強すぎるお店もあるけれど、こちらはまろやかで万人受けするお味です。ほうれん草がたっぷりなのがまた嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

 038.JPG

 「本日のスペシャルオムレツ」 1,450円

新鮮な卵を三個を使った明太子・トマト・モッツァレラ・ベーコンのオムレツです。トーストは四人なので4等分で。

 

043.JPG

中はとろとろですよ~♪ いただいてみると・・・おーっ!美味!(ノ≧∀≦)ノダブルハート明太子がちょっぴりしょっぱめだけど、全然許容範囲!チーズ・ベーコン・トマトのバランスも良いわ~きらきら

 

このオムレツをトーストの上にのせていただくと・・・えもしれぬ美味しさに上向き矢印!是非是非お試しあれ~~グッド

 

 

 

 

 

 

 053.JPG

 

今回のチョイスはオール美味♪ お腹いっぱい、満足です~\(○^ω^○)/ ダブルハート

 

特筆すべきは、スタッフの皆さんの接客態度きらきら!全員笑顔でヒジョーに感じが良く、親切丁寧で好印象ハート(手書き) お蔭で大変心地良く過ごせました。←これって重要よねd(^^*)

 

 

 

エッグスンシングスは、ボリューム的に一人じゃかなりしんどいと思うので、是非複数で行かれてシェアされることをオススメします。パンケーキだけじゃなく、エッグベネディクトやオムレツも一緒に頼むと、味にメリハリがついてより楽しめますよ~♪

 

 

 

 


 059.JPG

  「Eggs 'n Things 福岡天神店」

<HP>

住所:福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS 1F

TEL:092-737-7652

営業時間:9:00~22:30(21:30LO)

 定休日:施設の営業日に準じる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif 

 Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 31, 2014 03:00:00 PM
[【福岡市中央区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.