10179248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2018
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

かしわ丼!?!?

いえいえヾ(´▽`*;)ゝ"これ「かしわご飯」

でもこのボリュームと雰囲気はかしわ飯というよりもはや「かしわ」でしょーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ただしこれがデフォなのかどうかは不明。δ(^^;
(なぜなら他の方の画像を拝見するとこれほどタレはかかってないような…。)






かしわのスープで炊きこんだかしわ飯の上に、鶏肉とゴボウを煮たものとトロミのあるタレがたっぷり。





鶏肉ゴロゴロ♪






大ぶりなゴボウもやわらか~♪

かしわ飯+鶏肉+ゴボウなので味自体は間違いなく美味しい!…ただどぅるんとした濃ーいタレがたっぷりかかっているので全体的に味が濃すぎて辛い。折角美味しいのにこれはもったない失恋(やっぱり今回のものはデフォじゃなかったのかも^^;おそらくタレかけ過ぎ?店員さんまだ不慣れっぽかったしな~。ちなみに訪問したのは先週末です。)





丸亀製麺で私が好きなのは、揚げ立ての「天ぷら」と「わさびいなり」きらきら

わさびいなりはしばらく姿を見なかったけど復活したのかな?それとも期間限定?
久々に巡り会えてうれしい(人´∀`).☆.。.:*・





「かしわ天、イカ天」「わさびいなり」


揚げ立ては勿論の事、少し冷めかかっても衣がべっちゃりならずいつまでもカリサクな丸亀製麺の天ぷらグッドきらきらきらきら
かしわ天はケンタッキーのクリスピーチキンのようなので、和風ケンタッキーとも呼ばれているらしい。^^





ワサビいなりは、甘ーいおあげの中に茎ワサビがたっぷり入ったすし飯。
この「甘×ピリカラ」のコントラストが大好き(●≧艸≦)ダブルハート









ざるうどん、ちくわ天、イカ天

こちらは夫のチョイス



ツヤツヤきらきら





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログにUPしそびれていた約半年前の画像も…備忘録で失礼します。







そうそう!この時「カツ丼」があるのを発見して、頼んでみたんだっけ。




タマゴがほぼ固まってたのが残念ー(ノд^)ノ






「丸亀製麺 福岡賀茂店」

<HP>

<食べログ>
住所:福岡市早良区賀茂4-427-1

TEL:092-866-4061

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)土日祝10:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:無休



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

 

Thank you!ヾ(*´∪`*)​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2018 08:11:57 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.