124996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きく育て!!ぼうたかBOYの物件育て日記

大きく育て!!ぼうたかBOYの物件育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ひなたです@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) いいね!押してもらえると飛んでこれます…
kyoko@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) 先日ひなたさんの物件にお邪魔させていた…
DIY職人大家 ヒデ@ Re:お久しぶりの更新です。(11/25) 妙法寺文化のお隣さんです。昨日のソプラ…
ぼうたかBOY@ Re:物件、外壁塗装されましたね!(11/25) mamamo@ビワコさん お返事遅れました。。…
mamamo@ビワコ@ 物件、外壁塗装されましたね! 新幹線から、先日物件拝見しました。 外壁…

Profile

ぼうたかBOY

ぼうたかBOY

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2010.02.19
XML

先日、DR.Mさまにご紹介いただいた賃貸業者さん。
この月~木曜日の間、5室のうち2室に
入居希望者さんの内覧をしてくださいました(^^)
うち1室は入居の検討結果まちです。


この部屋は、洋式トイレ、洗濯機置き場、シャワーが
設置されている眺望のある部屋で、入居するなら
エアコンをつけて、礼金を1ヶ月+1万円に
して欲しいといわれました。
そこで、逆提案として、内装の塗装等の軽微な
リフォームを省略してよいかと聞いてみるつもりです。

 

ところで、今回の募集については、
管理会社さんにどう入っていただくか、
迷っております。

管理会社さんは、今回の売買の仲介をしていただいた
いつものパートナーPさんで、家賃の5%で
家賃の回収・督促等をやっていただきます。
賃貸付けは、Pさん自身はやっていないので、
募集チラシを作って、賃貸業者さまに配り、
レインズに載せる予定で、一般媒介で
僕自身が営業に回っても全くOKとのこと。

さて、こういう場合、
Pさんへの報酬ってどうするもんでしょうか???

賃貸付け業者さんには広告料1ヶ月で
お願いしたいのですが、
Pさんへの報酬も支払うと、賃貸付け業者さんに
丸々1ヶ月分が渡らないですよね・・・。

Pさんからは、「広告料を1.5ヶ月にして、
0.5ヶ月分を自分にもらえると嬉しい。」
と言われたのですが、どんなもんでしょう??

先に管理会社さんが決まっているというのは
初めてなもので、よく分かりません(^^;
みなさまに教えていただけるとありがたいです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.19 06:12:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.