343731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

棚からぼた餅のチュ… New! フォト原さん

蝶の飛ぶ New! mogurax000さん

Microsoft AI関連設… New! ひでわくさんさん

暗い時間に特急を/カ… New! みなみたっちさん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.12.30
XML
遠征の話の続きです。
一日しかなかったので、最近話題のイスカのポイントも駆け足で回ってきました。
こちらにはなかなか来てくれない鳥です。

イスカ(遠い...)
イスカ(遠い...) posted by (C)bride619

イスカ(遠い...)
イスカ(遠い...) posted by (C)bride619

到着して間もなく、独特の声で鳴きながら飛んで来たのですが
最初はとにかく遠い木にとまっていました。
冬でもとってもきれいな声でさえづりますね♪

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

やがて、比較的近い木に飛んで来てくれて撮りやすくはなりましたが
覚悟はしていたものの、やはり曇天の空抜けとの戦いでした(^^;
好天の順光で撮れたら奇麗だろうなぁ..

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

8羽まで数えましたが、トータル何羽いたのかよくわかりません。
♂♀同じくらいの数が居たとは思いますが
写真を撮ろうとすると、何故か♀の姿が目立ちませんでした。

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

高い木の頂上によくとまるので、見つけやすいのですが空抜けが...

イスカ
イスカ posted by (C)bride619

そうそう、本種の特徴である
上下がカーブして交差した嘴も注目です。

イスカ&マヒワ
イスカ&マヒワ posted by (C)bride619

最後は、何故かマヒワとツーショット(^^)

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.30 16:45:33
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.