559607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アシスタント吉田の琉球なこころ “河本先生と私”

アシスタント吉田の琉球なこころ “河本先生と私”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒーリングセミナー bulan・batu

ヒーリングセミナー bulan・batu

Free Space

設定されていません。

Category

Comments

しまねこ@ Re:宝石光線遠隔療法 受付開始から1か月(02/09) 初めまして。 色々サイトを見ていて偶然こ…
ねこむすめ@ Re:宝石光線遠隔療法 受付開始から1か月(02/09) はじめまして。酷い憑依、霊障で数年苦し…
ヒーリングセミナー bulan・batu@ Re[1]:京都移転のお知らせ(03/07) アラカキさん >吉田さ~ん、先日はコトダ…
ヒーリングセミナー bulan・batu@ Re[1]:京都移転のお知らせ(03/07) キノコさん >ご無沙汰してます。 >久し…
アラカキ@ Re:京都移転のお知らせ(03/07) 吉田さ~ん、先日はコトダマセッション受…

Calendar

2006.11.08
XML


 以前書きましたが、陶芸のお仕事をされているご夫婦が、レイキのセミナーに来られたことがあります。

 お土産に頂いたお湯飲みは、奥様がデザインし、旦那様がお作りになったもの。
 それはもう温かみのある、素晴らしい器でした。

 それを頂いた時、ちょうど例のお話を頂いた後で、長年土と付き合ってらっしゃるお二人にお会いできて、改めて自分のやろうとしていることの重さを感じました。


 さて、初めて工房のミーティングに参加した日。

 新しい日本人のボスを囲んで、造型担当者たち、色付けの担当者たち、そしてデザイナーとして紹介された私が顔を合わせました。

 これからのこと。デザインは緻密なものではなく、イメージで伝えることしか出来ないけど何とか頑張っていこうと、浮かんできたものを伝える方、作り出す方がお互いに歩み寄るという約束を交わしました。

 そして一番大切なことを。

 「今回、たまたま私がデザインを担当することになりましたが、それは私が頭の中からしぼり出すのではなく、どこかから与えられたものを伝えるだけです。それは 『サラスワティの祝日』 から始まりました。今ここに私たちが集まっているのも、何かの導きのような気がするのです。ですから、美と芸術の女神の記念日に始まったこのお話を、私はとても今嬉しく受け止めています。皆さんもいつも女神の存在を感じながら、誇りを持って仕事をしてください。」

 そう言うと、その時さっと空気が変わったように思いました。
 
 職人さんたちの顔が引き締まったような、目が変わったような・・・。

 
 とにかくこの日私たちは出会い、 「バリ島のかけら」 を作り出す決意を固めたのです。

 サラスワティの名のもとに。





ではまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.19 15:59:15
コメント(4) | コメントを書く
[陶器(河本先生UP分)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.