827861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ベトナム-ハノイ情報


ハノイ交通事情(クラクションの意味?)


迷路にハマる


物売り兄ちゃんとのバトル!?


葉書の相場


ハノイ人の給料


ハノイ人の家(生活)


子供を買うイタリア人


ベトナム-ハロン湾情報


申し込み


ツアーのお迎え


ツアー代の怪


刺繍の少女達


マズい(?!)昼食


遊覧船


鍾乳洞


「青の洞窟」ハロン湾バージョン


水上生活


ベトナム-バチャン&ドンホー


申し込み


ダさん、潜入!


バチャン


ブットタップ寺


ドンホー


ドンキー


車窓から


この日の最後


マニラ


フィリピンにおける貧富の差


オーストラリア生活(日本語教師編)


中国人との生活


私の英語力


小学校のクラス編成


小学校の昼休み


オーストラリア生活(ワーホリ編)


お土産屋で働く


嫌な感じの日本人


日本人ルームメイト


ニュージーランド ワーホリ編


ネイピア 果樹園で働く


ネオピア 果樹園ボスと格闘!


カイコウヘ 農家で働く


ニワトリの餌やり


台湾


(台北)変身写真レポ♪


(高雄)建華大飯店


(高雄)西子湾&旗津半島


台湾 「やや安宿」レポ


(高雄)豪華海鮮料理・六合夜市


(高雄)教会・自強夜市


(台北)棺材板


(台北)龍山寺~華西街観光・廣州街夜市


(台北)碧潭と蛋花湯


(台北)「烏来温泉」までの道のり


(台北)烏来温泉


(台北)遼寧夜市


台湾「夜市」レポ


(台北)鶯歌


広州ひとり旅・2005


北京・天津 2006/11


台湾ツアー 2007/09


グアム 2007/11


香港・アモイ・コロンス島・円楼 2008/01


2005年GW 10連休!東北の旅


2006年GW 9連休!中部・東海/北陸の旅


2007年GW 北海道


2008年GW モンゴル


東京観光・名所巡り


インゲン豆・成長記録


田んぼの作業(大山千枚田)


大阪


ニュージーランド


長野 2005


福島 2006/06


箱根 2006/07


長野(その2)鹿教湯温泉 2006/07


新潟


北海道ツアー 2006/11


水戸 2007/02


三陸ドライブ 2007/08


沖縄 ドライブ 3日間


北欧


ストックホルム


コペンハーゲン


競売物件購入!?


弟のマンション


リフォーム


1、台所


2、和室(リビング)


3、風呂&トイレ


桜の名所めぐり


2006/12/13
XML
テーマ:中国情報(414)
カテゴリ:北京 2006-11
衝撃です!・・・知らないって凄いよね、強いよ(笑)

前門大街から1本西の粮食店街を歩るき、更に脇の胡洞をジグザグと進み
そのひとつの路地は、看板がたくさんあって、賑やかな雰囲気でした。
心なしか、男性が多い気がしますが、まぁ、そんな国はいっぱいあるので、
女性は働き者なんだ(男性はブラブラしてる人が多いんだ)っと、
あまり気に留めていませんでした。

心なしか、この辺は宿が多く、へぇ~、こんなところにねェ~・・・
っと、チラ見しながら歩いていました。

そして、ひしめき合う「保健品」の看板。
保健品.JPG
へ~、薬局か。・・・っと、思い込んでいたので、素通り。

でもね、違ったの。
何かの拍子に、ふと気付くと、「成人」の文字が。
大人用の薬局?まぁ、子供用の薬とは違うんだろうけど、それにしても・・・
ん?もしや?????っと思ったら、
やっぱりっ!大人のおもちゃ屋さんだよーっ(驚!)
ビックリ!!

だから、みんな私を見てたの?
こんなところを歩いてたら、ヘンだよねェ~・・・(汗)

もう、気付いてしまったら、あるわあるわ、やたらと目に付く。
そこらじゅうにあるじゃないの、保健品の看板!
しかも、sex shopとか英語でも書いてあるしー!
あらららら・・・

でもさー、中国ってそんな国だったっけ?
結婚前の男女は同室に宿泊できないとか、
ホテル(宿)には警察が巡回して来る、とか、聞いたことあるけど
それって中国じゃなかったっけ??
まぁ、街で普通にカップルを見掛けて、中国も先進諸国に追い付いて来たか?
っとは思ったけど、大人のおもちゃ屋なんてアリなの~?!

いや~、衝撃的でした(笑)

--- 余談ですが ---
昔、道を聞こうと思ってたまたま入った店が大人のおもちゃ屋だったの!
その店だけドアが開いてたので入ったんだけど(ドアを開ける手間が省ける)
入った瞬間、店のおばちゃんが「え?」って顔で見たんだよね。
へ?何??っと思ったんだけど、道は教えてくれるだろう、っと
持ってた地図をカウンターに置いた瞬間、ハイ、ギョッとしましたよー。
ガラスのショーケースに、ズラ~っと並んでおりました(想像して下さい:笑♪)
ビックリしたけど、顔色を変えず、何も気付かぬ素振りで道を聞き、
ちゃんとお礼を言って出ました。
新宿駅前の店、今もあるのかなぁ~。・・・忘れられないできごと(笑)

★これから行く人へのメモ★
保健品屋さんは、薬局ではありません(笑)

北京:目次へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/19 12:19:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ブタ子の「ちょっと… *ブタ子*さん

コメント新着

 新北投温泉@ 三十路ライフさんからたどり着きました! はじめまして! 台北華美大飯店から着まし…
 pXpgfWAjPKkgJ@ vMIjjSLDURW 200512020000.. Neat :)
 Odgerel B@ Gobi Expeditions Mongolia モンゴルでオーバーランド遠征とカスタム…
 ツキガケ@ 凄い雪ですね・・・(;´・ω・) はじめまして♪ すっごい積雪ですねww …
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 東京ドイツ村@ イルミネーション点灯式」のご招待 この度は突然のご案内で失礼いたします。 …
 みっちゅ~@ Re:なんのかんので1ヶ月 琴欧州いいですよね!彼が出ているテレビ…
 $ブタ子@ お返事 from ブタ子 ★ダブルハピネスさん ジッとしてると死ん…
 うみ@ 浮かれポンチのブログって・・・ いいじゃな~い(^o^)
 みっちゅー0807@ Re:ブログ放置していますが…(08/06) 浮かれてていいと思います! 私のブロ…

プロフィール

$ブタ子

$ブタ子


© Rakuten Group, Inc.