827711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ベトナム-ハノイ情報


ハノイ交通事情(クラクションの意味?)


迷路にハマる


物売り兄ちゃんとのバトル!?


葉書の相場


ハノイ人の給料


ハノイ人の家(生活)


子供を買うイタリア人


ベトナム-ハロン湾情報


申し込み


ツアーのお迎え


ツアー代の怪


刺繍の少女達


マズい(?!)昼食


遊覧船


鍾乳洞


「青の洞窟」ハロン湾バージョン


水上生活


ベトナム-バチャン&ドンホー


申し込み


ダさん、潜入!


バチャン


ブットタップ寺


ドンホー


ドンキー


車窓から


この日の最後


マニラ


フィリピンにおける貧富の差


オーストラリア生活(日本語教師編)


中国人との生活


私の英語力


小学校のクラス編成


小学校の昼休み


オーストラリア生活(ワーホリ編)


お土産屋で働く


嫌な感じの日本人


日本人ルームメイト


ニュージーランド ワーホリ編


ネイピア 果樹園で働く


ネオピア 果樹園ボスと格闘!


カイコウヘ 農家で働く


ニワトリの餌やり


台湾


(台北)変身写真レポ♪


(高雄)建華大飯店


(高雄)西子湾&旗津半島


台湾 「やや安宿」レポ


(高雄)豪華海鮮料理・六合夜市


(高雄)教会・自強夜市


(台北)棺材板


(台北)龍山寺~華西街観光・廣州街夜市


(台北)碧潭と蛋花湯


(台北)「烏来温泉」までの道のり


(台北)烏来温泉


(台北)遼寧夜市


台湾「夜市」レポ


(台北)鶯歌


広州ひとり旅・2005


北京・天津 2006/11


台湾ツアー 2007/09


グアム 2007/11


香港・アモイ・コロンス島・円楼 2008/01


2005年GW 10連休!東北の旅


2006年GW 9連休!中部・東海/北陸の旅


2007年GW 北海道


2008年GW モンゴル


東京観光・名所巡り


インゲン豆・成長記録


田んぼの作業(大山千枚田)


大阪


ニュージーランド


長野 2005


福島 2006/06


箱根 2006/07


長野(その2)鹿教湯温泉 2006/07


新潟


北海道ツアー 2006/11


水戸 2007/02


三陸ドライブ 2007/08


沖縄 ドライブ 3日間


北欧


ストックホルム


コペンハーゲン


競売物件購入!?


弟のマンション


リフォーム


1、台所


2、和室(リビング)


3、風呂&トイレ


桜の名所めぐり


2008/07/12
XML
カテゴリ:日本各地の旅
2008/07/12~13、富士山の頂上まで行って来ました~!
クラブゲッツのバスツアーに、会社の同僚と参加しました。
写真は300枚くらい撮ったのですが、
ダイジェスト版でいきたいと思います。
(詳細は姉妹ブログ「ブタ子の農家の嫁日記」で紹介します)

P7120662 三人.JPG
最初はなだらかで余裕です。

P7120698 ふたり.JPG
だんだん急斜面になり、岩場が続きます。

P7120703 斜面.JPG
斜面に建つ山小屋は、落ちそうで怖いデス。

P7120747 3000M.JPG
標高3000mの看板。

P7120761 どんどん上がる.JPG
さらにどんどん上がります。

P7120808 二段ベッド.JPG
標高3200m地点にある白雲荘で仮眠。
ここまで、5合目から5時間半くらい、15000歩でした。

P7120835 再出発.JPG
深夜0時、ヘッドライトを付けて再出発です。
夜は当然暗いけど、みんなのライトが列になってキレイでした。
空を見上げると満天の星空☆(写真に撮れず残念)
メチャメチャ寒いけど、夜の登山も楽しめます。

P7130855 明け方.JPG
山頂には3:30に到着。山小屋からはたったの5000歩。
河口湖町の明かりが見えます。

P7130875 赤くなってきた.JPG
地平線がだんだん赤くなってきました!

P7130917 ご来光.JPG
そしてご来光~~~!!!朝の4:30です。

P7130941 石碑.JPG
頂上で記念撮影~

P7130950 お釜.JPG
本当の最高峰は、向こう側に見える剣ヶ峰です。
行くのに片道40分くらい掛かります。
時間は十分あったのですが、あまりの寒さに断念。
ご来光を待つ1時間で体中がしびれるくらい冷えてしまい、
とどめの残雪を抜けてくる風が尋常なく寒くてノックアウト!!

P7130960 下りは楽.JPG
で、遭えなく下山@5:40
下りは楽です。が、砂利道が延々続き、足がカクカクします。
太陽も上がって、標高も下がり、気温が上がって喉が渇きます。
さっきの寒さがウソのようです。
せっかく苦労して上がったので、すぐ下るのがもったいなくて、
ダラダラ降りたら5時間掛かっちゃった(本来は2~3時間)

下りは山頂から5合目まで18000歩くらいでした。
登りより歩数が少ないのは、ルートが違うこともあるケド、
歩幅が違うからだろう、って(同行者:談)

水は2L持って上がって、足りないくらいでした。
登りはそんなに飲まないけど、下りは暑くて喉が渇きます。
防寒着は足りないと思いつつ、たくさん持てないので最低限で
行ったら、やっぱり寒くて寒くて!!
カイロも2個貼ったけど、足用のカイロがあったら良かったカモ。

3回目の富士登山、前2回を踏まえて行ったので、一番ラクでした。
きっと、数年後にまた登ると思います。・・・アホ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/16 11:46:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日本各地の旅] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ブタ子の「ちょっと… *ブタ子*さん

コメント新着

 新北投温泉@ 三十路ライフさんからたどり着きました! はじめまして! 台北華美大飯店から着まし…
 pXpgfWAjPKkgJ@ vMIjjSLDURW 200512020000.. Neat :)
 Odgerel B@ Gobi Expeditions Mongolia モンゴルでオーバーランド遠征とカスタム…
 ツキガケ@ 凄い雪ですね・・・(;´・ω・) はじめまして♪ すっごい積雪ですねww …
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 東京ドイツ村@ イルミネーション点灯式」のご招待 この度は突然のご案内で失礼いたします。 …
 みっちゅ~@ Re:なんのかんので1ヶ月 琴欧州いいですよね!彼が出ているテレビ…
 $ブタ子@ お返事 from ブタ子 ★ダブルハピネスさん ジッとしてると死ん…
 うみ@ 浮かれポンチのブログって・・・ いいじゃな~い(^o^)
 みっちゅー0807@ Re:ブログ放置していますが…(08/06) 浮かれてていいと思います! 私のブロ…

プロフィール

$ブタ子

$ブタ子


© Rakuten Group, Inc.