121644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cabiria

cabiria

Calendar

Favorite Blog

じじぱんのパンがふ… じじぱんさん
怪獣たち! coconutsmomoさん
やさしい世の中にす… 手話YaYoiさん
ツイてる古本屋 h小屋さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん

Comments

cabiria@ Re[1]:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 桃っちさん コメントありがとうござい…
桃っち@ Re:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 実は実は・・・・・・ 冬休みの宿題で…
cabiria@ Re[1]:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) coconutsmomoちゃん♪ 昭和の匂いが漂っ…
coconutsmomo@ Re:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) ベジーな私もモツとかホルモンなどの内臓…
cabiria@ Re:う~~~ん・・(10/21) グランマ・ケイコさん 哀しいですね・…

Freepage List

Headline News

2006年11月03日
XML
カテゴリ:本の紹介
水曜日に私の大好きな「義理人情」の本屋さん『読書のすすめ』さんに伺った時の事です!

その日は今、『読書普及協会』で薦めている、『人情横丁』という一大マル秘プロジェクトのミーティングに呼んで下さり、夕方お店に伺いました。
(このプロジェクトに付きましては、又改めて書きますが、私の待ち望んでいた最高の『人情ネットワーク』です。)

先日11冊もの本を買い、今日は見るだけ~と思いながらも店内を散策していたら、大地さんが「この本読みましたか?」と、一冊の本を手に取りました。
それは先日買った中の一冊である『成功習慣』の著書である中井 隆栄さんの著作である『寝るだけで夢が叶う仕事術』という本でした。

成功習慣  寝るだけで

「先日成功習慣は頂いたけど、この本も面白そうですね」って言うと、大地さんが「あちらの方が中井先生ですよ」と・・・。
え~~~~っ?ご本人ですか~~~?
と大興奮して、勿論本を買い、サインまで頂いちゃいました!
中井先生はとてもハンサムで気さくで楽しい方でした。

この本は、寝る5分前に「魔法のランプ(潜在意識)」を磨くだけで、翌日の仕事が出来てしまう・・・という、忙しい人必見の本です!
ちょっとの訓練で寝ている間に仕事が片づいたり、夢が叶ったりするなんて、素晴らしいですよね!
興味のある方は『読書のすすめ』にGO!ですよ。


その後、ミーティング会場に行ったら、そちらには何と『プチ速読』の著者である池江 俊博先生までいらっしゃいました。
池江先生もとても気さくな方で、凄く面白い発言を沢山されていました。
プチ


このミーティングは『読書普及協会理事長』である清水克衛さんにお声をかけて頂いて、参加させて頂いたのですが、初めてお会いする方々はかりなのに、読すめファミリーの皆様はとても気さくで素敵な人達ばかりでした。
「ひとつのモノを皆で創っていく真剣で前向きなパワー」にどんどん引き込まれて行きました。

最近読んだ、エンターティナーであり本ソムリエでもある『団長』さんの本にも書いてありましたが(この本の感想は又書きます)、「いつ何事でも、どんなオファーも受ける」という言葉に感動しました。
私も「何かお誘いがあれば、出来るだけ足運びしたい!」と思い、実行してすぐに、この様な素晴らしい出逢いがあり、「思い切って参加して良かった!」と思いました。

今日も又面白いオファーが舞い込み、引き受けました。
忙しくなるけど、楽しいし、なにしろ気持ちが良いです!
「ありがとう」効果か、良い流れが来ている感じがします。

ありがとう・ありがとう・ありがとう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月07日 17時21分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.