121880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cabiria

cabiria

Calendar

Favorite Blog

じじぱんのパンがふ… じじぱんさん
怪獣たち! coconutsmomoさん
やさしい世の中にす… 手話YaYoiさん
ツイてる古本屋 h小屋さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん

Comments

cabiria@ Re[1]:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 桃っちさん コメントありがとうござい…
桃っち@ Re:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 実は実は・・・・・・ 冬休みの宿題で…
cabiria@ Re[1]:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) coconutsmomoちゃん♪ 昭和の匂いが漂っ…
coconutsmomo@ Re:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) ベジーな私もモツとかホルモンなどの内臓…
cabiria@ Re:う~~~ん・・(10/21) グランマ・ケイコさん 哀しいですね・…

Freepage List

Headline News

2007年12月30日
XML
カテゴリ:写真日記
昨日の空はグレー色♪
手袋とマフラーが手放せないくらい寒かった・・・。

そんな夕方から、親友K美と四半世紀以上前から通っている自由が丘の焼き鳥屋さん鳥正さんに、年末のご挨拶を兼ね飲みに行きました。

行きつけといっても、今年は二回くらいしか行けなかったな~。
でも、マスターもママも板さん達も、とっても喜んでくださいました。

このお店、焼き鳥屋さんといっても、お刺身や煮物などのお料理も豊富で美味しく、なんと言っても「釜飯」が最高なのです!!!

昨日は6時に待ち合わせして、生ビール~焼酎ロックで、焼き鳥~手羽先唐揚げ~山芋の千切り~あしたばのゴマ和え~牛スジ煮込み~揚げ出し豆腐~そして五目釜飯♪(食べ過ぎ~?・笑)

生ビール.jpg   焼き鳥.jpg


いつも、お客様がいっぱいで活気のある店内。
昨日はカウンターに座れました♪
予約しておいて良かった~♪

黒電話.jpg

↑ 店内にある黒電話の音がなんともたまらないのです♪


その後、隠れ家プースカフェへ。
この日の夕方、店長のビリーちゃんからスペシャルメールがありました。

ビリー.jpg


『本日29日でプースカフェは年内最終営業日となります。
 本年のご愛顧を記念いたしまして、ビリーメール会員の皆様限定の歳末謝恩企画といたしまして、
 本日ご来店のお客さまには『プースポイント3倍』と『なにがしかのフード(笑)』を
 サービスさせていただきますので、ご来店の際は他のお客さまにはきづかれないように
 合言葉として『ビリーちゃん、例のブツを!』とお声をおかけください。
 本年も誠にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 ビリーちゃんより』(笑)

この『なにがしかのフード(笑)』にハマリました♪
「苺のシャーベット」(苺の中にコンデンスミルクが入っていて、そのまま凍らせてある物)

イチゴ.jpg

わがまま言って、沢山だしてもらっちゃいました♪
最初はK美はウォッカ、私はウンダーベルグロックを飲んでいたのだけど、
この苺に合う飲み物は?とビリーちゃんに聴いたら、シャンパンにチョットだけブランデーを入れたものを出してくれたのだけど、最高に美味しく、苺にバッチリ合いました。(このお酒は写真撮るの忘れました)

ウォッカ.jpg   ディープインパクト.jpg

この後、「カラオケ」モードになり、自由が丘に三軒(本当はもっとあるかも?)あるカラオケボックスの内、二件は一時間とか2時間待ちだったのだけど、最後の一件が20分待ちで入れました。
2時間、しっかりと歌って1時半くらいに解散♪

久々に大酔っぱらいです~(笑)
やっぱり、ビール~焼酎の間にシャンパンは効くね~(笑)

今日はしっかりと寝坊して、今ようやく復帰!!!
これから最後のお仕事に行ってきま~す♪
何てったって月末だしね♪


さて、プースカフェのオーナーのMACからもメールがあり、年明け2日から三日間、MACがお店を開けるそうです♪

以下メールの写し
『【ART OF ROMANCE VOL.2のお知らせです】
 飲む、くつろぐ、語る、寝る、食べる、テレビを見る、ギターを弾く、うでたてふせをする・・・
 マックロマンスと共に時間をすごす「ART OF ROMANCE」が「原宿ウイークエンド」に引き続きカムバック
 今度は正月休みのプースカフェでロマンスします

 日時:2008年1月2日/3日/4日:15:00~23:00
 会場:プースカフェ自由が丘
 入場料:無料(ドリンク500円~)

 上記時間内マックロマンスがプースカフェに常駐しています
 お好きな時間にいらしてください
 時間内なら何時間いても、何回出入りしてもオッケーです
 お正月をごいっしょに楽しくすごしましょう!』

mac001.jpg porfile_mac.jpg

私も顔をだそうと思ってます♪
年始も酒か~~~?(笑)

年末の締めの日記は又明日書きま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月30日 14時40分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[写真日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.