121653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

mangiare・cantare・amore e GRAZIE con CABIRIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cabiria

cabiria

Calendar

Favorite Blog

じじぱんのパンがふ… じじぱんさん
怪獣たち! coconutsmomoさん
やさしい世の中にす… 手話YaYoiさん
ツイてる古本屋 h小屋さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん

Comments

cabiria@ Re[1]:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 桃っちさん コメントありがとうござい…
桃っち@ Re:19世紀のパリにタイムトリップしたい♪(03/01) 実は実は・・・・・・ 冬休みの宿題で…
cabiria@ Re[1]:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) coconutsmomoちゃん♪ 昭和の匂いが漂っ…
coconutsmomo@ Re:繁盛しているホルモン焼き屋さん♪(10/26) ベジーな私もモツとかホルモンなどの内臓…
cabiria@ Re:う~~~ん・・(10/21) グランマ・ケイコさん 哀しいですね・…

Freepage List

Headline News

2008年02月14日
XML
カテゴリ:美味しい話
出張から戻り、先週末は素晴らしいイベントがあり京都に行って来ました。

そして今週、自由が丘の隠れ家プースカフェのオーナーのMACが、火曜日限定のバーを原宿でやり始めたので、親友Kと行こうということになり、まずは食事をと代官山で待ち合わせ♪

Kの会社の人たちも良く利用するという『隠れ家 梁yana』に連れて行ってもらいました。

カウンターとテーブル席で20人くらい入ればいっぱいという店内。
三陸で取れたお魚や、旬の素材を使った料理がいっぱい♪
焼酎、日本酒などのお酒の種類も豊富!!!

そして何よりも、マスターとママ、息子さんの笑顔とおもてなしがとても心地よいお店で、凄く気に入ってしまいました。

ご夫妻.jpg

途中でKの仕事仲間のMと弟分のHも合流♪

焼酎.jpg   masu&hiro.jpg

生ビールから始まり、芋焼酎、白身魚と貝類のお刺身盛り合わせ、焼き筍、海鮮かき揚げ、ゴーヤチャンプル、チャーハン、お漬け物・・・ETC・・・(笑)
お腹もいっぱいになり、微酔い気分で、タクシーに乗り原宿に向かいました。

明治通り沿いのとあるビルの狭い螺旋階段を二階に上がると、その秘密の(笑)バーはありました。
カウンター席のみで、7人座ればいっぱいの店内。

rinko.jpg   カウンター.jpg

ここのオーナーが開いてしまったテナントを日替わりで貸しているのです。
で、macの担当は火曜日。

mac.jpg

題して「THE TUESDAY ROMANCE」です♪

ポップ.jpg

店に入ると、プースカフェの常連が4人♪
いつもパーティでDJをしているHちゃんが、小さくてポップな感じのレコードプレイヤーで70年代~80年代のポップスを回してくれていました♪

なんだか、昭和の時代にタイムトリップした感じ♪
昔、渋谷にあり、やはり日替わりでオーナーが変わった「TSUBO」というバーを思い出してしまいました。

かなり酔いも回ってきたので、さて帰ろうと席を立ち外に出ると、そこには酔っぱらいにはかなり危険な螺旋階段!!!(笑)
4人で身体を支え合いながら(笑)、無事に一階に下り、帰路に着きました♪

お陰様で、昨日はちょっと二日酔いだったけど、久しぶりに会う友達と過ごす時間は最高でした\(^O^)/

さて、今週末は春一番のホテルでの展示会があります。
仕事モードに切り替えて、ガンバルゾ~~~!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月14日 23時42分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[美味しい話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.