1022039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■ New!                    …
■■■■@ ■■■■ New!                    …
■■■■@ ■■■■ New!                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Calendar

Favorite Blog

今日も仕事日和です。 New! G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/03/16
XML
カテゴリ:音楽
本日、森山直太朗のコンサートに行ってきましたよぅ。腰がもつか不安だったけど、これで耐えることができたら、良くなってきている証拠。

席が二階席の一番前だったから、よく見える^^ラッキー♪

いやぁとにかくマニアックな曲構成でしたよ。
有名な曲しか知らない方だったら、「?」の連続だったんじゃなかったかな。
シングルのカップリングの曲が多かった。直太朗のカップリングはアルバムに収録されないからなぁ…

「レスター」アコギ一本で唄う。シビレタ。生だとより一層だ。
「星屑のセレナーデ」やったぁ!大好きな曲。しかもアレンジが変わっていてファンキーだった。
「さくら」中盤にいきなりもってきてビビった。しかもピアノだけの独唱♪やっぱ名曲。

他、アルバム『風待ち交差点』の中からの曲が占める。

途中、このツアーで最大の見所であります!「虹」の合唱。
これは全国中学の合唱コンクールの課題曲になった直太朗の「虹」を、ツアーの土地ごとに地元中学の合唱部の皆がステージに上がって直太朗と一緒に歌っちゃうコーナーだ。

帯広ではなんと一中の皆さんがステージに!感動したぁ。ステージに上がった一中の皆さんの半数以上が三年生で、すでに卒業式も終えられた子たちだったそうです。いい思い出になったねぇ。一中の皆さん、感動をありがとう!良かったよう^^

そして終盤。
「君は五番目の季節」これでしょ!きたぁきっと一緒に歌うのだ。はい皆で歌いました♪
この曲は以前ミュージックフェアで森山良子さんと一緒に歌った曲で、それはそれは素晴らしいステージでした。その良子さんのパートを俺らお客さんが歌いました。でももっと皆で盛り上がりたかったなぁ。

「風になって」「夢みたい」「今が人生」
「愛し君へ」泣きそうになりました…
「夏の終わり」改めていい曲と実感。直太朗のファルセットはすでに楽器です。

あれ?「恋しくて」は?今回は唄いませんでした…残念。
「生けとし~」も生で聴きたかったなぁ。
「未来」新曲を生で聴けました♪

しかしあのマスコットはなんだ…(笑)?

直太朗は面白かったなぁ。楽しませようという気持ちが身体全部で表現しておりました♪それにしても帯広のお客さんはおとなしかったです。まぁ年配の方も多かったですからねぇ。

帯広にきたアーティストさんたちのお約束。豚丼話しも。やっぱ「ぱんちょう」でした…もっと美味しいトコあるのにさ。

ふぅ、凄いなやっぱ。なんちゅうか歌唱力?声のパワー。



はい、終わったあと腰がズーンって感じだったけど、なんかいい感じ♪これは復帰も近い!?


banner_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/17 12:26:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.