1020163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2009/01/04
XML

さーてこちらも昨年8月来訪の(フォト撮り有りの)
云わずもがなみすゞさんです^^

先日山翠庵さんでラーメン食した時「福士製麺が辞めた」と聞いて驚き!
じゃーみすゞは何処の製麺所の使ってんの?!と。

まぁそんな理由なだけで来訪するつもりも更々なく
いつも「あ!食いたい」と衝動的に来訪する私の冠店な訳ですがwww
最近は何度も通っているお店はあんまフォト撮りしていないので記事スルー(笑)



さ、暖簾を潜りましょ♪

変わらずのママさんの笑顔に癒される^^
さてみすゞの若店長も頑張って厨房を切り盛りしております。
若店長のアイデア溢れる限定メニューもコンスタントに提供。

013.JPG
注)8月来訪時期ですのでつけ麺提供は現在行っておりません。
  現在は「博多ラーメン」を提供。これはまた数か月後に(汗)


このメニューPOPのコントラストに
私はセンスを感じるのです。

012.JPG


さて私はいつものみすゞチャーシューの醤油でがんすっ!
014.JPG

いつもここの肩ロースのチャーシューに舌を巻く。


そしてみすゞラーメンの真骨頂がこの辛み野菜のトッピング(デフォ)
017.JPG

シャキシャキのネギを始め、モヤシの炒め具合も絶妙。
そしてただの炒め野菜だとどうも違う。
豆板醤の辛みを効かせたコレじゃないと如何のです。
私は正直、通常デフォでのスープはあまり好みではありません。
この辛み野菜とのコラボがあってここのスープが
グングン生きると勝手に解釈しておりますです、はいww


では一口。
っていやいやもう頂いておりました(笑)
麺は少々軟らかめなのはご愛敬。
麺の固さはお好みでお願いできるから良し。
しかし…うんやっぱり違うんだなー。

これどこの製麺所のだろ??
きっと昔からのみすゞファンであれば困惑するかもしれない。
今後、この麺で同じ味は難しいかもしれないかなー(汗)
うんでもこのような事態が起こるのもあるからね。
この麺で今後続けるしかない。

チャーシューを。

ん…
んんん…?
あら、ちょいとタレの含みが濃い…か?
これは今までにない事だったんで残念というより驚いた(汗)
他は変わらず旨い。


で、いつものチャーシュー巻♪
016.JPG

好きです(^o^)丿
でもチャーシューをね?
もう少し(汗)もう少しでいいです(汗)
奥までどうか入れてほしいよう…。
こうガブっと頬張ると、持ち手方の巻きには
チャーシュー残らないで普通の巻きなの(泣)

ママさんに聞いてみた。
麺は藤原(すんません…失念。森住だった?)
に変更したという。


まーしかし何と云おうが私の不動の冠店なのは変わらない。
その後、若店長にもメールで来店を告げ上記の報告も。
いや、チャーシュー巻の事は云ってないやwww


この前来訪したら久々に親父さんが厨房に立っていて
びっくらこいた(笑)

親父さんはOCTVの「がぶっと十勝」企画で
帯広にもご当地ラーメンを!というコーナーの発起人のお一人で代表。

概要はこんな感じ。

******************

OCTVがぶっと十勝、10月から始まりました新コーナー「らーめんProject」
札幌、旭川、函館、釧路、室蘭などなどご当地ラーメンが道内各地で存在する中、十勝帯広でもご当地ラーメンを立ち上げようと企画されたコーナー。 発起人会が立ち上がりました。

※発起人代表
…みすづ、川口裕店主

以下発起人
…どでから~めん、吉川修店主
…福亭、伊藤洋則店主
…遊麺、坂田正彦店主
…めん吉、蜂屋雄二店主


*****************

今後のこのコーナー企画の動向が気になるカントでした^^














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/06 07:18:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[帯広(十勝)のラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.