2674028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月02日
XML
小さい葉.jpg
ようこそ いらっしゃいませ れもんずカフェです(^^*)


みなさん 体調はいかがですか!
インフルエンザが急速に流行してるとのこと充分に気をつけて下さいね
そんな私も今日はダウンしてしまって(;;)
夕方までぐったりと・・
でも母はそうはずっと休めるわけないですよね
ご飯も用意だけでも。。

インフルエンザの予防としてワクチンを打つということ 人ごみはさけ、うがい手洗いも丁寧に
咳エチケットと言われています。咳がでるときには、マスクも忘れないで。。
家庭の中でも 鼻水をとったティッシュなどはすぐにゴミ箱へ
部屋か乾燥しないように加湿器などを利用して適度は湿度を保ちましょう
寝不足などよくありません・・ 疲労感があるかたは人ごみはさけましょう

それから嘔吐下痢などのノロウィルスについてはこちらに予防対策を記載してますので
ぜひご覧になって下さい

これからの季節はしっかりと手洗いうがいと励行しなければいけませんね
また とんでもない新型ウイルスのインフルエンザも・・(--)怖いですよね
まずは、しっかりと正しい情報を得て準備もしなければいけませんね
そして冷静に対応です。(準備があってこその平常心だと思いますから)


★インフルエンザ対策マスク一覧です


★インフルエンザ対策に 加湿器 かわいい~加湿器がいっぱい

 



ピンクハート今日は、れもんのまかない料理を・・ (^m^)
お菓子作りの時にブログにも紹介したいし・・でも失敗したり・・思ったより時間かかったり・・
とそんな時にぱぱぱっとできるご飯で間違いないご飯・・。゚(゚^ヮ^゚)゜オホホ。。
この料理をみて 姫が一言・・
「れもんのまかない料理ねぇ~(( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われたのをきっかけに
たびたび登場するようになりました~(^^;

本当に美味しいですよ~♪
ガーリックチャーハンなのですが もうシンプルに塩こしょうとお醤油だけの味付けで
とってもうまい!っ とプチ姫も大絶賛。。
お肉は牛でも豚肉でも・・ でもできれば薄い肉がご飯とマッチして美味しいですよ~


・油が熱くないうちににんにくを刻んだものを入れて
・牛肉の薄切りを炒めます 塩コショウの味付けもします
・ご飯をいれます 全体的にもう一度塩コショウをいれてお醤油で最後の味付けです
・火をとめてレタスなどをぱっとからめて出来上がり
レタスはなくてもとっても美味しいです♪

今日は、わかめスープとまかない料理でした♪
我が家のまかない料理。。 考えると面白い(^m^)
姫の言動は楽しくいつも発見させられます(^^)ご飯は簡単でも手作りは美味しいですね♪





レシピブログランキングに参加しています!
「家族と囲む暮らしとレシピ」に登録しています

みなさんの一日のワンクリックがランキングアップに~!
応援ありがとうございます(〃▽〃)
    下矢印  下矢印





常備したい風邪対策のひと品 手作りのジンジェールとお客様にお出ししても♪

生姜はちみつ漬け 手作りジンジャエール♪.jpg

はちみつに生姜を漬け込む  1週間後ぐらいから楽しめます。
生姜をはちみつにつける時に、砂糖(てんさい糖などもいいですね)と生姜の搾り汁を加えて
風味をよくするとさらに美味しいですよね
炭酸でわって手作りのジンジャエールに♪(^^*)


生姜の栄養は独特の辛味と香りの成分は、すぐれた薬効を持っています。
辛味の成分は、ジンゲロンとショウガオールで独特な香りは、シネオール、ジンンギロベールなど
の精油成分です。これらの成分は、唾液の分泌をよくして食欲増進や発汗作用保湿作用があるで、
風邪の初期にぴったりなのです。
さらに、生姜は、抗菌作用、抗炎症作用がありますから、のどの痛みや咳を鎮めたり熱を下げたり
という作用もあるわけです。。


生姜レシピの本のご紹介



石原結實の元気になるしょうがレシピ

1 元気になる!万病に効く! 驚くべきしょうがパワー(しょうがの力 ココがすごい!/孔子もピタゴラスもみんなしょうがで病気を治した! ほか)/2 元気になる しょうがのおかずレシピ(肉のおかず/魚介のおかず ほか)/3 あともう一品ほしいとき しょうがの小鉢&汁物(小鉢/汁物)/4 レパートリーが広がる しょうがのストックレシピ(しょうがのまるごとはちみつ漬け/しょうがジャム ほか)/5 ホッと一息 しょうがのデザート&ドリンク(おやつ/飲みもの)




小さい葉.jpg

============== i n f o ==============
トップページにおすすめのキッチン用品をご用意しました♪
また、健康ジュース特集をご用意してます
手作りのジュースや美味しいコーヒー・・ 簡単におやつを作りませんか・・

毎日が笑顔あふれる食卓だったらいいな・・(^^*)

トップページ

Designed by hana



「レシピブログランキング」に参加しています!

みなさんの一日のワンクリックを 応援よろしくお願いします(〃▽〃)m(__)m




 


ショウガパワー!ムカムカをスッキリ♪さらに体を温め冷え対策にも!





れもんず姉妹サイト 

■トップジュニアをめざして!(子供のテニス応援日記)(^^)

主人が王子のためにお弁当作っています♪お弁当画像ありですよ~



小さい葉.jpg


ご訪問ありがとうございました(*^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月02日 21時45分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理(日々の食卓・四季を楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

イチゴ最初の1個 New! そら豆さん

愛用中!歯がツルツ… きゃっくんさん

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.