2673368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月01日
XML
カテゴリ:料理(お弁当
ようこそ いらっしゃいませ れもんずカフェです(^^*)


みなさん 今週がはじまりましたね(^^*)
いかがですか~ リフレッシュできましたか♪
また 今日から元気にパワフルに行きたいですね!
今日のニュースで銀座で無料のダイヤプレゼントで5000名様に・・とありましたね~
まぁ(@@ 宣伝効果としてはお安いとかも言われてました
無料で頂けるのは嬉しいですね(^^)
朝早く 平日なので映像は無理(><)という並んでる女性も多かったようですね(^m^)
さぁ みなさん どおされるのかな~♪ダイヤモンド♪


今日のご紹介は 実は昨日 日曜日にプチ姫のテニスの試合の二日目をを主人も久しぶりに
応援にいくことができました。
お弁当は なんと主人が作ってくれた稲荷寿司でした♪

この日は 朝も私はちょっと遅く起きてもいいよと言われててたから(^^)
なんて嬉しい(〃▽〃)と思ってました♪


パパさんお手製の・・ 見た目・・きれではありませんが(^m^)
でも 気持ちがこもっててとっても美味しかったんです
でも気持ちだけじゃない・・・よね~(・・)? なんだろう・・・
いくつか食べながら 発見しました!!


私はひじきご飯にするなら 
ひじき にんじんの細切り あげを細く小さくきざんで
これからを甘辛く煮てご飯に混ぜるなどするのですが



主人のひじきいなり寿司の中には 大豆が入ってたんです
単に袋入りを買ってきてするわけなですが・・

この大豆がとても満足感 満腹感になるんですよ(@@
ひじきだけの時と違い この煮豆が入ってることでとても美味しくなりました

朝 試合の朝なんてバタバタしますが
この大豆が入ったにじき稲荷は簡単で混ぜるだけなので本当に早く美味しいです!
大豆のたんぱく質がパワーにもなりますね


それからもうひとつ パパさんのアイデアに脱帽したのが・・
前日 お刺身を食べてたのですが・・
無料のガリがお寿司のコーナーっておいてありますよね(@@
それを酢飯のご飯に刻んで混ぜていなり寿司に・・・

このガリ酢飯がまぁ~なんとさっぱりして美味しいこと♪
生姜には殺菌 消臭効果がありお弁当にも最適ですね!

この混ぜたらいいだけのいなり寿司なですが本当にびっくり♪
煮豆効果も実感!ガリ酢飯もびっくり♪


私もおすすめのお弁当メニューです(^^*)



【酢の働き】

スポーツの時の酢飯はクエン酸効果で疲労回復 食欲増進に効果的なので
とてもいいですね♪

クエン酸は水に溶けにくいカルシウムを水溶性にする特徴があるので
カルシウムを含む食品と一緒にとればより効果的です

なので(〃▽〃)カルシウム マグネシウムの豊富なひじきは酢飯にぴったりなんですね
とてもいい食べ合わせになりますね なるほど♪(^^*)


【ひじきの栄養効果】

ひじきには、カルシウムは一人一回の15グラムに牛乳コップ一杯分に相当します(@@
カルシウムが十分に働くためにはマグネシウムとの比率は
カルシウム対マグネシウム=2対1の割合が理想的ですが それに近い割合でひじきに
入っています(すごい!)

カルシウムはタンパク質やマグネシウムやカルシウムととれば吸収がよくなります
ますます ひじき豆はとてもよく 酢飯にあわせれば最強かな(〃▽〃)

まだまだ栄養効果の高いひじき!
カルシウムの供給源としてストレスの多い方 骨粗鬆症が心配される方 貧血気味の女性の人
毎日でも食卓にのせて食べたい商品ですね

他にも食物繊維も多く含まれます
食物繊維は水分を含んで便をやわらかくしてコレステロールを排出したりします
なので動脈硬化や高血圧などの生活習慣病に効果的ですね それにビタミンB2 カロテンも
期待できる栄養だそうです
スーパー栄養食ですね~ 

参考資料 カラダ快調!食べもの栄養事典




ということを勉強して なるほど外で少々疲労感のあるときに食べる
ひじきと大豆のはいったひじき酢飯のいなり寿司の美味しさは体も美味しいっ 
と実感できるメニューだったんだと再確認しました!(^^*)ぜひ おすすめです♪





 




「レシピブログランキング」『家族と囲む、レシピと暮らし』に参加しています!

みなさんの一日のワンクリックを 応援よろしくお願いします(〃▽〃)m(__)m
みなさんのぽちっが(^^)励みになります!







小さい葉.jpg


トップページはこちら (アルバムもありますよ)

キッチンウエアも入れ替えていますので
お時間ありましたらのぞいていって下さいね



手書きハートいつもご訪問ありがとうございました(*^^) 

どうぞ コメント欄や掲示板に・・一声かけて頂けませんか
遅くなりがちですが お返事は必ずいたします。。・
楽天以外のブログのお持ちの方はどうぞコメントと一緒にURLを♪


ポストメールはこちらから

携帯電話携帯でも見れる登録はこちら



モータースポーツランキングに登録しています 1日1クリックが反映されますぽっ
よろしくお願いいたします。。
がんばるぞ~♪ 応援お願いします~~~♪













れもんず姉妹サイト 


■トップジュニアをめざして!

子供のテニス応援日記です。 親修行かな~ (^^;

■れもんずカフェ*ビーズにあみぐるみ

れもんの徒然日記です




小さい葉.jpg




ご訪問ありがとうございました(^^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月02日 15時07分09秒
コメント(12) | コメントを書く
[料理(お弁当] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

【リピポチ!】牛本… New! きゃっくんさん

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.