5747436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

みすまだかお とは… 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:なんか、腰が重い(05/21) >七詩さんへ アドバイス、ありがとうご…
七詩@ Re:なんか、腰が重い(05/21) 体重の負担等で関節の軟骨がすりへってい…
CAPTAIN@ Re[1]:調べましたねぇー(05/19) >lavien10さんへ いや~暇人なもので(…
lavien10@ Re:調べましたねぇー 東京が一番地方みたいな駅名が多く繋がっ…
CAPTAIN@ Re[3]:福島県、2040年の県立高校(執筆予告)(05/08) >情報提供さんへ この話題、当ブログで…
2014.10.21
XML
カテゴリ:マヌケな昔話
今から二十数年前、妻が中学3年の頃に使っていたノートが、実家から発見されました。
当時の担任教師との交換日記的性格のノートで、妻は読みながら昔を懐かしんでいたのですが、あるページに、奇妙なメモを発見。
ROCK'N'ROLL PRISONER、EARTH EATER、1999 SECRET OBJECT…などと、10個ばかりのフレーズが書かれていたので、ひょっとしたら当時のお気に入りの曲を列記したのかな~と思いながらネットで検索してみたところ、なんと「BIG TIME CHANGES」という聖飢魔IIの大教典(アルバム)の収録曲のリストだった(笑)
これには、非常に驚きました。妻がロック、しかもヘヴィメタを聴いてたなんて…「高校受験を控えていたから情緒不安定だったのかな。ハハハ…」と当の本人は笑ってましたが、今の妻はクルマを運転しながらドリカムなんて聴いてるから、やっぱりギャップを感じてしまいます。
この一件で記憶を思い出した妻「あと、筋肉少女帯なんかも聴いてたよ」とトドメの一言。更なるギャップだなぁ…
となると、今ゴールデンボンバーとかSEKAI NO OWARI辺りを聴いている中学生も、アラフォーになる頃には全く異なる音楽嗜好になっている可能性があるってことか。時の流れは恐ろしいな~と、つくづく感じます。


 【中古】邦楽CD 聖飢魔II / BIG TIME CHANGES【10P13Jun14】【画】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.21 22:55:30
コメント(0) | コメントを書く
[マヌケな昔話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.