416390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

てっかん01

てっかん01

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

コメント新着

 BananaPapa@ Re:せどりの利益でNY旅行(07/03) お久しぶりです。 せどりの利益で海外旅…
2008.08.29
XML
テーマ:徒然日記(22740)
カテゴリ:仕入れ
軽井沢

妻の家族と共に,軽井沢旅行に行っていました。避暑のつもりだったんですが,急に寒くなってありがたみが半減です。少し前まで35℃とか言っていたんですけどね。上の写真のようにスカッと晴れることはあまりなく,暖房を入れている店とかもありました。

毎年この時期は妻の両親と妻の妹を連れて泊まりで出かけるのですが,今年は軽井沢でした。行き先はあちらで決めてもらっています。自分はもっぱら運転手という感じです。

そんな日々でしたが,旧軽井沢銀座というところに行ったんですが,その通りにカフェ・ド・ミドリヤという有名なアイスクリーム屋があると言うので,行ったんです。なんでもジョン・レノンが絶賛したアイスクリームで,通販のディノスやうまいもんドットコムでも1位を取ったらしいアイスだということで食べたんですが,すごくおいしかったです。

まぁそれはいいんですが,同じビルに新星堂があったんです。レコードチェーンの。通路でワゴンセールをしていたんですが,500円で新品がたくさん並んでいたんですね,売れ残りだとか書いてあって。

こういうのは首都圏ではロクなものが残ってないんですが,いいのがたくさんあったんです。聞きたいCDはすぐにピックアップして,そのあとは少し気が引けましたが,携帯を取り出して値段を見ながら買いました。

珍しいのものでは,華流アーティストのDVD付き限定CDが定価3500円ぐらいで,マケプレでもほとんど変わらない価格のものや,昨年出たばかりのサントラとか,そんなものを何枚か500円で買えました。信州までくると売れ残るものなんですね。

思わぬところで仕入れた感じです。店員のヤセ型のおじさんがジャーニーのエスケイプというアルバムをレジに出して店内でかけていたので,会計の時にこれなつかしいですねぇ,よく聞きましたよギタリストはニール・ショーンでしたね,確かアナログLP時代でした。とか話したりして盛り上がって楽しかったです。

帰ってきてから出品しましたが,新品出品は気持ちが良いです。聞きたいのは開封して一度取り込みましたけど,新品同様でこちらも売りやすいかと。そんなこんなしながら買ったCDを聞きながら今も書いています。いいですね。

ではでは












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.11 22:47:14
コメント(0) | コメントを書く
[仕入れ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.