1483671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
November 14, 2012
XML
カテゴリ:今夜の晩ご飯
     
占い.jpg


兵庫県の川西市というところに新店OPENの話をいただいたので
現調(現場調査)に行って来た帰りです。

滅多に 梅田に来ることがないので、環状線でもう一駅移動して「福島」へ。
大阪で 話題の店が集まる場所として 今最もホットな一角です。

ですが、雰囲気はとても シタマチ (下町) ック で、
この筋なんか、占い商店街 だって。よくわかんないけど・・・


さて、今夜は 夕方頃、事前に予約を入れておきました。
気合いが入る時は、いつもの 一人です。


Y's-店内.jpg


店内は このようにカウンターと、奥に小さなテーブルがある広さ。
そこを シェフと妹さんの二人だけで切り盛りするフレンチです。

どうして ここを選んだかというと、
シェフが フレンチの名店「ラ・ベカス」で修行していたという点。
渋谷さんの薫陶を受けているはずなので、
きっと本物を食べさせてくれるに違いありません。


スターター.jpg


まず、スターター。
初めての店なので「前菜の盛り合わせ」をいただきましょう。

見た目は 普通に見えるのですが、
しっかりとしたポーションで 食べ応え充分。
そして、一つ一つのクオリティーが高く、
パテはレバーの香りがとてもよかったですね。


スターター2.jpg


こういう角度であれば 分量の多さがわかるでしょうか?
スターターだけで ある程度おなかがいっぱいになるのですが、

今夜 選んだ料理は「子羊と胃袋の唐辛子煮込み」。
これです!


羊と.jpg


これは紛れもない フレンチ です。
しかも、妥協がないというか、若い頃に見聞きしたことを
そのままストレートに表現しています。

手前の野菜のゴロンッとした感じがいいですね。

しかも、というか、当然ながら 美味い。


アップ.jpg


「胃袋」という 大胆な料理名ですが、第三胃なのでしょう
形状が「センマイ」のようですね。これはたまりません。

「でも、これって カレーじゃないですか?」と ストレートに聞いてみたところ、
「はい。シェフは そう言ってました。」って。

スパイスが好きらしく、あらゆる種類のものを試してこの料理に至ったそうです。
煮込みで、スパシーで、とくれば カレーですもんね。


これが、ボルドーと よく合うんです。
やはり 僕は フレンチ がいいな。


というわけで、食事が終わっても まだ 8時半だったので、
帰り道で 占ってもらって 本日はこれでお開き。

予約しないと 飛び込みでは席は取れないようですよ。


ごちそうさま。


占.jpg



    



X'mas / クリスマス・ツリー S サイズ 2012年の新作です。

1,420円 → 990円







5センチだけ背の高い Lサイズ もできました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 14, 2012 08:19:12 PM
[今夜の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.