1483618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
December 23, 2012
XML
カテゴリ:今夜の晩ご飯
     



最後の晩餐は「京都・餃子の王将」!  
と決めていたのに、鹿児島県にあるんだって。

関西が誇る 餃子やエンザーキーを食べてもらおうという企みは水泡に帰し、
急遽 代替案を捜したのですが、妙案が浮かばない。

演奏会から帰宅すると 既に8時を回るため(実際には8時半)
そこから調理も出来ないし・・・





という訳で、近所の「レストランさと」(大阪出身)へ。

ここなら何でもあるし、食べたい料理が選べるでしょう。
そして、おまけとして、是非とも 食べさせてあげたかった
「551(蓬莱)の焼売」を 橿原のデパ地下で 購入。

ネットで検索して、鹿児島県では売られていないことを確認済です。
それを、レストランの個室に持ち込んで
こそっと喰わせてやろうという趣向です。





何だかんだと 一般的な料理を食べた後、
最後は自分の好きな料理を注文。





わたる君と息子、それに僕は トンカツ。

妻は、牡蠣フライ。





娘は どんぶりで、こうへい君は・・・





え・・・、  カレーうどん?

まあ寒かったのでしょう。それに、うどんは 四国・関西のものだしね。


体も暖まってきたのか、「デザートは何にする?」と問えば・・・





抹茶アイス と、抹茶ジュース。何だ、君たち、抹茶が好きだったのか。





なんて、彼らと家族の最後の晩餐でした。

翌日の朝、朝の8時にお別れです。
いろいろな話を聞かせてくれてありがとう。とても楽しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 27, 2012 07:44:04 PM
[今夜の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.