吉野家の信念 / あ、いっちゃった、15万アクセス
近所の吉野家酒井根中学との演奏会から帰宅した際に撮影。道を隔てた向こうが アウディー。なんと シュールな組み合わせでしょうか。この日、息子用に買っておいた持ち帰り牛丼を こっそりと味見をした際に気付いたのですが、タレだけだと 意外と甘いんですね。吉野家が苦戦を強いられています。年初の株価:104,400円 も、先月末 (5/27) には年初来安値: 88,300円 を付けています。すき家、松屋 からの猛攻撃に曝されているのですが、それでも信念を変えないところが凄い。まず、アメリカ産牛肉の特別な部位を使うことに執着しています。そして、無駄なメニューを増やさない。牛丼に チーズを乗せたり、キムチを乗せたりといった 小手先メニューは吉野家の ストレートな「牛丼」に敵うわけ無いのですから。ただし、立て直しが必要なため、豚丼 や カレー、朝定食、今の季節なら、鰻丼 などはあります。そして、久々の新作が「牛キムチクッパ 280円」。牛肉・ご飯を減らしてコストを落とす努力が伺えます。が、ここでも、牛丼にキムチを乗せるだけの安易なメニューにはなっていません。あくまで「牛丼」は「牛丼」なのが、吉野家の流儀。どこまで、ガンコなのか。見習いたいですね。あ、そうだ、150,000カウント いきました。引っ越す前が 71,824カウント だったので 22万を超えたわけですが、長く書いていると こういうことになるんですね。え? 感動が無い? まあ、ブログだし・・・・