206715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Madame K の 司法試験受験日誌~あきらめません、その日まで

Madame K の 司法試験受験日誌~あきらめません、その日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

マダムK@ 論文7連敗さん、お疲れさまでした よくぞがんばられました。 私はたった数…
マダムK@ Re[1]:夏休み最後の仕事(08/30) AKANEさん おめでとうございます♪♪ 見事…
論文7連敗@ 駄目でした。 お気遣いいただきましたが、論文試験は不…
AKANE@ Re:夏休み最後の仕事(08/30) マダムKさん、お久しぶりです。 産休か…
マダム K@ Re:ブログ再開されたんですね~♪(07/13) elleさん こんにちは!!!コメントいた…

Favorite Blog

☆.。. ・゚*どんまい… mini_storyさん
司法試験合格プロジ… Let'sさん
サクラ サク? 葉桜88さん
次を目指す mamien1433さん
ハッピー主婦日記 orange muffinsさん
司法試験と海と世迷言 karma4540さん
Batalla de Dulcinea… mihijopreciosoさん
旧(従来)司法試験チ… supperhideさん
司法書士受験日記 隼人1957さん

Headline News

2007.05.13
XML
カテゴリ:イベント
本日大変お疲れさまでした!

道でもらったパンフを見て、21時ごろからずっとセミナーのページにアクセスしていましたが、まったく繋がらず。先ほども駄目でした。そしてLECにも出ているというのを知りましたので、LECへアクセスしてみました。

うーむ、最後の全択よりマイナス1点だったので、目標30点に届かず残念でした!
刑法は今までで一番良くてやっと定型を脱し、手をつけられたのは15問でしたがいずれも「なんだかなぁ~」といういつもの適当な感じではなくて手ごたえもあり、そのうち13点取れたので満足です。

が。←いつもの

民法5点!! ひゃ~!!!ともはや驚きはしませぬが(今までの模試での最低は4点)、来年に向けて精進いたします。もう毎回これがあるが故に、私にとっては「30点台が夢」だったというわけです。

憲法はその「間」ということで・・・、点数はよくなかったけれども随分と「話の内容」はとりあえずわかる状態で取り組めたのでこちらも気分的には良かったです!!!
直前に見たレジュメは、統治のハイライト状態で大変な精神安定剤となり、トップの憲法におどおどせずに落ち着いて取り組めました☆
しかし、ともかく慌てたら元も子もないと思っていつもよりついゆっくり読んでしまい、かなり時間がかかってしまいました。

前日に泊まったホテルは試験や出張で利用する分には快適だったので来年も利用しようと思います。
というのも、帰りは自宅まで2時間40分ほどかかり、この前の模試の立命館大学行きでは「大阪行けるやん!」でしたが、今回は「東京行けるやん!」という状態で・・・人身事故があったとかで電車が遅れたらしいのですが、そういう出来事ももちろんいつ何時なきにしもあらずですし、やはり行きについては、朝当日にばたばたと京都を出るのは避けようと思いました。

さて!
明日は一日大掃除をし、夜はボディコンバットへ出かけます。
あと早いうちに択一の模試や演習関連のものを全部整理し、また、パソコンのオールバックアップシステムの環境だけを整えて(本番近い時にもしパソコンが調子悪くなったら発狂しそうなので)、これから1年間の計画を考えてみたいと思います。

そして、私の気持ちとしては、明日は家事デーということでOFFにしますが、あさってからは、これからいよいよ7月の論文試験に向われるみなさんの気迫、気力、体力、粘りに負けないよう、祇園祭(7月17日)の頃までをまず第一コーナーとして目安にし、このまま本試験直前の緊張を維持しながらテンション落とさずやってみようと数日前から考えていました。
そうでないと、、ここで「やれやれ終わった~♪」と一息ついてしまいますと<そもそもが論文までの気力が続かないという習慣、タチ>になってしまいそうです。

明日からは論文マスターも開始します。どんな授業なのかわからず恐ろしいのですが、こんな成績ながらもそれはしっかり棚に上げて、7月に論文を受けるようなつもりでやってみます。

最後に。今年の始めは偉そうに「今年は択一の女王を目指します」などとほざいておりましたが、今年はまだ12月31日までありますので・・(という言い訳を今日思いつきました)
年末の予備校の無料テストに向けていざ☆

昔から比較的天邪鬼な私ですが、7月17日の、MY第一コーナーまではブログは週1UPとしま~す♪
でもでも、引き続きよろしくお願いしますネ!

●15日から新司法試験を受験されるLS生の方!!!主婦でお子さんもいらっしゃって・・という状況で、LSへ通いきられただけでも拍手大喝采です!よくぞ頑張られました、と尊敬します。今までの勉強、努力を思い切りぶつけてきて下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.14 00:32:25
コメント(38) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.