241302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月25日
XML
テーマ:テニス(3348)
ようこそ テニチャレへ 大笑い

今年も無事にクリスマスが迎えられ、健康でいてくれることの幸せを感じます。
去年の今ごろもジュニアサーキットでマスターズの切符を取りながら
歩けないほどの激痛を腰に起こし、断念した苦しい思い出があります。
なんのために俺は試合頑張ったのか と目を真っ赤にして足をひきずって歩く王子に
何度私も泣いたことでしょう。
原因はこれっというのは、はっきりわかりませんが・・
レントゲンもMRIも異常なし
針の先生が、右足の親指の疲れが残っているから、背中の筋肉が固くなって腰痛を起こして
いるのです。。 と

針を一週間に一度置き針をしてもらい、後は、家での足湯 半身欲をしなさい ということで
とにかく本からゲームから持って長い時間のお風呂を頑張った王子でした。
体もとても固いということも故障の一つの要因に間違いありません。
その針をしだして、1ヵ月後に 王子が
「お母さん なんか腰が軽くなった 練習できるかのしれない!」と動きだしたのです。
それが、この5月末のことでした。
それまでは、学校も送り迎え 体育祭も見学 もちろん 普通の授業の体育も腰痛がおこれば
いつも見学 そんな時期を乗り越えて・・・今の王子があります。

心も一緒に落ちていった王子
それでも、テニスをやめたい とは一度も言いませんでした。
テニスしかないと本気で思っています。
どうぜ俺はよくならない っと ふさぎこんでいた時には、コーチから
「練習できなくてもクラブへ出て来い!」と声をかけてもらい
「今日は、練習に「行く」と言ってくれたときの嬉しかったこと・・

まわりの方がたの温かなサポートをして頂いての王子だと思います。

苦しみを知った分だけ強くなって欲しい
頑張って克服してきたことを堂々と自信にして欲しい
まわりの方がたへの感謝の気持ちを忘れないで欲しい

そして どんなときも一人ではないのだと思って欲しい



クリスマスで笑顔を見ながら、去年のことを思い出していました(*^^)
今年は、U16になり、ジュニアサーキットには出場しませんでした。
コーチより、出なくていいだろう そのかわり、みっちり猛練習できるね! と
言われています(^^;
冬休み特別メニューでしっかりとテニス漬けです。
めざせは、トヨタジュニアでしょうか(*^^)

成績でなくても、まずは、一歩を歩いて欲しいと思います。
それは、意識しての一歩を
頑張ったから一歩ではなくて、自信となり大人へ大きく前進して欲しいと思います。



そんな王子
とても大人になってきたかしら・・ と 思えば・・

俺さ~ 高校に行ったら、サンタさんからプレゼントもらえなくなるから(寮に入った場合)
まとめてもらおうかな~  ナンテ・・言うのです  ヾ(ー ー ) 


大丈夫!どこにいても サンタさんは来るから!!!


まったく ね~ (^^;




励みになります!!クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 テニスブログへ    人気blogランキングへテニスランキング.gif




ピンクハートピンクハートにんじんとりんごの手作りジャムピンクハートピンクハート

王子の背をのばすための手作りジュースからはじまったれもんずカフェから
無農薬有機にんじんとりんごのジャムを手作りし、販売しています。(#^・^#)


姫の絵 ハートのジャム切り抜き.jpg
こちらからです




 

緑のライン 葉.jpg

年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)

腰痛の克服のきっかけとなった針治療

競技力向上と障害予防に役立つ経絡ストレッチと動きづくり 経絡テストによる診断と鍼治療





テニスランキング市場

ケンコーコム スポーツ編


テニスボール大特価

テニスウエア ジュニア用





トップページのリニューアルしましたので ぜひ ごらんになって頂けますか(*^^)

トップページはこちら


 



楽天トラベル 


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
れもんずカフェ Aneex【にんじん専門ジャム屋さん】(*^^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月26日 02時43分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆中学生時代の王子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.