241192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月31日
XML
テーマ:テニス(3346)
ようこそ テニチャレへ 大笑い

今年も もう 今日でおわりますね。。
みなさんは どんな一年でしたでしょう・・

王子は、腰痛ではじまった1年でしたが、夏に心から変わりたいと本人も願い
腰痛を克服し、不安にも立ち向かい、今では、大きく体を動かして練習に励むことが
出来ています!!
よく頑張ったよね!
弱音はくこともあったけど テニスをやめたい・・ なんて絶対言わなかった・・
本当にテニスが大好きなんだと思いました。



この冬休み・・
とても貴重な練習を経験できました。。

先日は、学生チャンピオンのW大生とみっちり一日練習することが出来ました
彼は、とても繊細でした。
プレイがとにかく安定していました
どのプレイもミスがないのです。。
テニスの練習すべてに目標や意味がありました。
テニスは考え方なのだということが本当によくわかりました。
本当に素晴らしい経験を王子がどれだけ理解してくれてるか・・
今後の王子の成長に期待したいです。

後で、質問ぜめにしてしまいましたヾ(^^
あれやこれやとお聞きしましたが、気持ちよく答えてもらって
本当に好青年でした(#^・^#) 
ビデオをとらせて頂いたのですが、自分でも見たいからと
練習後、じっくり自分のフォームを見られており
王子もわざわざ声かけて頂いて
「自分の調子がいいときのビデオをとってもらって、自分のフォームをチェックすることは
とても大切なことだから! 案外思っていたのと違うフォームでやってたりするよ」と


あこがれます。。 (#^・^#)


そして、また同じW大のOB選手もクラブを訪れられていて
王子も打ってもらえました。。 なんて幸せでしょう・・・

王子の声の小ささに
「向こう側に聞こえるようにポイントを言え~」と激励受けてました!
ラリーしながら「走れ これはとれ~!」と
思わずダッシュの王子・・
緊張したり楽しかったりの時間であったに違いありません。

プレイはパワフルでした~ すごいです!
今日の写真は、一番きついトレーニングだ~ と大学のトレーニングを・・
みんなワ~ワ~言いながら・・
きつ~~~ 痛て~~~~ うわ~~~ とみんな叫びながらやっていました(^m^)


とても恵まれています・・ 王子



そして冬休みに入り、いつも練習してもらったF大生の先輩
いつも声が大きく、王子をぐいぐいひっぱってくれています。
彼も、高校は関東高校卒で 部活で鍛えられた精神力は素晴らしいです!
大学でも新人戦で優勝!
彼と高校テニスのことで話しましたが、関東での練習は、本当に自分にとって大きな勉強になった
と話してくれました。
大きく成長した先輩選手の話は頼もしかったです!



さぁああ!2007年は王子 頑張りましょう!!
いよいよ 高校も決めないとといけない年になりましたね (TT)
いい年になりますように・・・

そして



みなさんの新しい年に乾杯です! (*^^)ノ■☆■ヾ(^^*)




励みになります!!クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 テニスブログへ    人気blogランキングへテニスランキング.gif





星にんじんとりんごの手作りジャム
王子の背をのばすための手作りジュースからはじまった
姉妹サイト「れもんずカフェ」から
無農薬有機にんじんとりんごのジャムを手作りし、販売しています。(#^・^#)


姫の絵 ハートのジャム切り抜き小.jpg詳細はこちらからです




 

緑のライン 葉.jpg

年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)


ボールのご紹介です!

  



信頼に応えるロングセラーテニスボール!フォートの4球入り記念缶。1箱(10ダース/30缶/120球)か...
J.T.A、I.T.F/TENNIS AUSTRALIA/U.S.T.A公認球36缶セットです。Wilson(ウィルソン)Austratian...
伝統のマイルドな打球感と優れた耐久性。DUNLOP(ダンロップ)フォート 2個入り缶×30本セット ...




テニスランキング市場

ケンコーコム スポーツ編


テニスボール大特価

テニスウエア ジュニア用





トップページのリニューアルしましたので ぜひ ごらんになって頂けますか(*^^)

トップページはこちら


 



楽天トラベル 


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
ひらめきれもんずカフェ Aneex【にんじん専門ジャム屋さん】(*^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 14時04分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆中学生時代の王子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.