241193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月03日
XML
テーマ:テニス(3346)
ようこそ テニチャレへ スマイル

8月3日 全日程終了しました中学生大会の地区予選

悪天候の中、本当に大変でした。
今日も、朝からは豪雨・・ 10時半まで待機で試合会場を移動しての幕開けとなりました。



そして、それぞれの選手が県予選を勝ち抜き全国への夢をかけての舞台に・・
天候のために試合がのび、しかし今日中に終わらないといけない日程・・
明日からが全日本ジュニアの靭の試合です のばすわけにはいきません



やっとお昼前に試合が入りました。
主人から3ー1 4ー3と メールが入り嗚咽を覚えながら 手が少々震えていました

雨でのびてしまっていた王子・・
会場も移動したりと波乱な幕開け 集中できるのか・・
勝ちたい気持ちが王子を硬くさせないか・・


今までも何度もこれで切ないメールを受けてきました

立つこともできずに祈るようにまっていました。

6ー5で勝ちました とメール・・



えっ ? ?・・・6-5?


もしかして (@@)


もしかして・・




6ゲーム先取? と 主人に聞きなおす・・



「そうだよ(ーー) ノーアドだよ
そして 今、5-5になって 最後王子が集中できたかな 
たぶん この大会の大きな山だった よく頑張ったよ!体も大きいしパワーもあった
王子は初戦で緊張もあるだろうし・・ でも本当に良かった!!!」




もう ショックで頭の中がぐるぐる・・





6ゲーム先取のノーアド  地区大会なのに・・  みんながあまりにかわいそう・・





みな同じ条件と心を落ち着かせ、なるべく心静かに 一喜一憂せずにと心に言い聞かせ
連絡を待つ・・




早いテンポで試合が終わっていく・・

40-40の波乱もタイブレークの波乱もできない・・
一瞬の油断も隙も許されない試合・・




とてもとてもショックでした


40-40になったたらワンチャンスだけ
5-5になったらどちらにもマッチポイントが・・


たったの6ゲーム先取だなんて 



メールの連絡が届く間、今までのことがたくさんよぎる・・
不安は大きく 息苦しい気持ちになっていく・・


今までよく頑張ったね 王子・・

今回は、どうなるんだろうね
神様は勝たせてくれないよ ネットにあたった球がこちらに転ぶことはあっても^^
苦しい道を一つ一つしかないんです
楽な道はなにもありません 早道もない・・
ナビで早道は~ なんて とんでもない(--)
油断もだめ おごりもだめ・・ 


心をコントロールして体もコントロールして・・

難しいスポーツなんです

どの選手も一生懸命です
甘い試合はありません
 
いつも応援して下さってるひとつ下の選手・・素晴らしい実力なのに 6ゲーム先取の悪夢か
5-5の40-40になったそうです
そして残念な結果に・・ しかし、彼は、明日からのU14の全日本にでるために移動・・
トップの選手の夏は、こんなに大変なスケジュールになっていくんですね
悔しさ胸に 次の大会へと向かっていきました・・

みな、中学3年生は成績を残したくて 今までの力を精一杯出してくる・・
出せれたらいい・・ でも体が硬くなり力をだせずに終わってしまう選手も・・
全国への切符が数枚だったら あとは 出場者の多くが唇をかむ苦しいことを経験するのです


王子は、その重さをしっています
だから 簡単に勝っていけないことも・・
甘くないのです 厳しいのです

あー だからこそ せめて8ゲーム1セットマッチをさせてあげたかった・・
6ゲームの1セットマッチでもいい・・



王子は、初戦をなんとか勝ち、 あと2回戦 3回戦 と進んでいきました


王子が初戦のほかにあと一つ もっとも緊張するであろう試合・・

全国への切符を手に入れるかどうかの試合・・



ここまでこれたんです


あと一息・・   あと少し・・・





試合展開は、5-1と連絡を受ける・・



全国へ行ける???


ううん(><) わからない  わからない

今まで経験ずみ・・ 前回も練習試合で5-1からのタイブレークに逆転負け・・




とにかく あと一つ・・



そして 5-2 5-3 5-4




スローモーションで過ぎていってるようなきもするし・・

夢であるような気もする・・



やっぱり 簡単には全国へはいけないんだ

そんなことわかっていた・・

いつものことだ・・






手が震えてくる・・・




メールではなくて携帯が鳴った・・




主人から・・



メールでないの? 結果でたの? とるのが怖い・・








「おめでとう・・ 全国へ決まったよ 」




え・・

え・・

い・い いくつだったの?

もう泣いて声がでない・・


主人も声がつまってしゃべれないのがわかる・・


・・・

そして 主人の声が再び・・・


「6-4だったよ 悪い流れでとても危なかったよ でも・・ 最後は王子の気持ちが
強かったかな・・

あー 長かった  長かったね・・  ここまで  やっと これたね
王子は ほんとすごいプレッシャーだったと思うよ よく頑張ったよ!」




全国大会への切符 手にしました・・



苦しかったな。。

ほんとに苦しかったな・・

長かったな ほんとに 長かった・・




王子が腰に注射を受ける時に歯をくいしばっていた顔を急に思い出した・・




去年の今ごろは、どろんこになって朝から夜までの練習をやっていた・・




あの腰の激痛・・歩けない恐怖・・



どうして続けてこれたんだろうね




いろんな思いがよぎる



これから もっと課題が大きくなるね

だけど これまでのような心配を もう お母さんはしません・・




もう 大丈夫・・



これからは、王子が自分でやっていけると確信しました。



コーチが言って下さってました・・
王子は「これからの選手だよ」って
「この大会も勝たせると・・」
天候の悪い中 いろんな波乱がある中 集中してこれたのは もちろん自分の思いもあるでしょうが・・
コーチがいつもそばで顔を見せて頂いていたことで力をもらっていたはずです・・
集中できたはずです
アドバイスもたくさん言って頂いたことでしょう・・





本当にありがとうございました・・









本当にこれからが再出発なんですね









ちょっとひと休みして また練習ですね 王子。。




王子の笑顔が見れて 本当に 嬉しいです!


でもね 喜びすぎないように母はします(^^) ねっ 




ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 
   
ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月04日 03時26分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[◆中学生時代の王子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.