338846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.06.03
XML
週末は新幹線で、東京へ。
もちろん遊びに行けるはずもなく、
2日間びっしり物件探し。

ベビーカー持っていくつもりだったけど、雨との予報だったので、止め、
エルゴが持っていきたかったけど、かさ張るので、だ・くーのにし、
電車でいつぐずってもいいように新しいおもちゃを持ち。

↓新しいおもちゃ↓


よろしかったら以前書いた抱っこ紐レポ、どーぞ。
エルゴはこちら
だ・くーのはこちら

+++

今まで車にしか乗ったことがないありんこ。
なので、ものすごく心配したのだけれど、
電車・新幹線に関しては全く大丈夫だった!
おとなしく椅子に座り、自分の靴のベルクロ剥がしに夢中。
今まで紐靴履かせていたので、いいおもちゃ代わり?

新幹線でもおとなしく、ご飯をパクつき、人の弁当の白米までねだる始末。
ちょっと遅い時間の電車だったからか人も少なく、ゆったり座れたのが良かった?

向こうについて、色んな物件を見学している時でもはしゃぎまくり。
新し物好き?
親としては楽で良かったわ。ありがとう、ありんこ♪
さすがに最後には寝てしまったので、だ・くーので運ぶ。
旦那が自分が持つから持っていかなくていいよ!と言っていたけど、
持って言ってよかった…。
起きている子ならともかく、寝ている子には必需品よね。
もうちょっとコンパクトになるならエルゴ持っていったのにな~。

↑これならいけそうな気がする…。

まあ、ベビーカーは持っていかなくて良かった。
電車の乗り換えとかでエレベーター探すのはやっぱりしんどい。

***

1日目、いっぱいはしゃいで、いっぱい歩いたからか、
2日目はぐったりのありんこ。
朝食食べてる時と不動産屋では、はしゃぎまわっていたんだけれど
見学を始めてからぐずりっぱなし。
昼に食事してる時なんて、ベビーチェアで熟睡してるし~。
そのまま、オムツ替しても、抱っこ紐に入れても、
新幹線に乗っても全く起きず…。
よっぽど疲れてたのね雫

+++

そんな無理をさせているにも関わらず、
いまだに決まっていない新居。
まあ、旦那が気に入ってる物件はいくつかあって、キープしてもらってるのだけれど
駐車場の問題とかいろいろ。
大き目の車なので、小さい機械式だと、車が入らない…。
あう。
私的には、どれも足らない感じ。
まあ、旦那の通勤の事考えて特定の駅でしか探してないので
しょうがないのかもしれないけど…。

今の家が恵まれてたからなぁ。
探していた路線とは全く違ったのだけど、
たまたま行った不動産屋の人が、
『そういえば以前働いてた辺りで条件に合うマンションがあるよ。
大家さんと知り合いだから聞いてみてあげようか?』
って事で聞いてもらったら、もう条件ぴったりの部屋が空いたばかりとの事で
即契約しちゃったミラクル物件だったから。

考えてもいなかったところだったので下調べもしていなかったのだけれど、
買物もしやすいし、程よく公園もいっぱいあるし、
駅まで歩いても15分ほどだけれど、バスもあるし、
電車も上手くいくと通勤時間でも余裕で座れる!
家賃も関東と比べたら断然安いし。
あ~、今考えても良いところだなぁ。
自転車天国なところはいただけないけど(怖い)、さすがにもう慣れたし。

まあ、今日くらいにはさすがに決めないと。
どこでも住めば都よね、と思いつつ。
子供がいると先のことまで考えちゃうから難しいなぁ。

引越の準備を始めなければならないのに、調べ物ばかりしている私…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.04 08:24:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.