028248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CHIRUの宝物

CHIRUの宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちるここ

ちるここ

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Jan 18, 2006
XML
カテゴリ:chat<雑談>
年明け早々また日にちがあいてしましました^^
それにはちょっとわけがありまして。
タイトルで“ピンッ”ときた人もいるかもなんですが
ただ今つわり中なんです。

言っちゃった^^まだ検査薬で調べただけで病院には行ってないので
こんな公?で報告してもいいのか?と少し思ったりしましたが
芸能人じゃあるまいし言ったからってどうってことにもならないしね
ということで載せちゃいました。

5月生まれの男の子が欲しいと公言してから5ヶ月余り。
今月も来た・・あぁまた今月も・・ときてほしくないものが
来るのでその度にトイレで軽く落ち込み
気にしたら余計駄目だと自分に言い聞かし
を繰り返していました。使った検査薬も数知れず・・
(これは言い過ぎですがーー)
生理が来るまでのあのモヤモヤがだいっきらいで
調べちゃってたんですよね~…。
なので友達にもらったのを含め5本は無駄にしちゃいました。

想像妊娠をしたこともありましたね。
その節はお騒がせしました^^

「仕事してたらやっぱり大変だと思うし
仕事が一段落したからゆっくり考えたらどうかな」と
私の幼稚園時代の先生(今は主任として在園)に
励ましてもらってたんですがそれも関係してたかもです。

子どもを作るのには気持ちの余裕と相手への気持ちと
環境が大事だなって感じさせられました。
こんなこと書くとあれだけど、冬休み中でお互いの気持ちが
リラックスしててってのもあったんだろうなぁって。

あと、心寧の赤ちゃんを受け入れられる態勢・気持ちが
やっと整ったのかなと今はそういう風に考えられます。

検査薬で調べる前に胃のムカムカと体のだるさを感じてたので
生理の来る4、5日前だけど今回はもしかして?と少し感じて
たんです。そこで心寧にこう聞いてみました。
「ママのおなかに赤ちゃんいる?いない?」と。
すると「あかちゃんいる!」とはっきり答えてくれました。
その答えに半信半疑ながらも喜ぶ私。

だってだって今まで
「赤ちゃんできたらどうする?」
「あかちゃん欲しい?」
の質問に「いや!いらない!」「ここちゃんだけ!」
と全否定し続けられ赤ちゃんを受け入れられる隙なんて
これっぽっちもなかったんですよ。

それが「あかちゃん、見えるよ」と服をまくりあげ
おなかに自分の耳をあてるんですもの。
感動~じゃありません?
最近周りで出産が多く、たくさんの赤ちゃんを見てきたのと
心寧の友達が妹や弟ができてかわいがってるのを見てちょっと
羨ましかったのとサンタさんからメルちゃんをもらって
世話をするのが大好きになった・・・という様々な理由がある
のでしょうね。心寧も成長したものです☆よかったよかった。


そして生理がこなくてたったの2日でまた待ちきれず(こりもせず‥)
調べたら陽性~という訳でした。

心拍を確認するまではこんなにうかれてたら駄目だけど
嬉しかったのでちょい早の報告、させてもらいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2006 05:21:14 PM
コメント(15) | コメントを書く
[chat<雑談>] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ブランド子供服・雑… azu*mamaさん
cafe de zazie* Zazie325さん
●○●めいたんのたまて… *おみつ*さん
トモアキ畑 とっと729さん
チュンチュンわぁ~… みえチュンさん
  ON and OFF~子… =ひとみ=さん
*~・・・ちびタイ… ☆ヒマワリ☆さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
楽天ネットショップ… chi.tuさん
ちびにっき チビ妻さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.