274368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月10日
XML
カテゴリ:趣味は料理研究

突撃~!女の晩御飯 勝手に2

 今夜も一人さびしく食事をするレッド 今夜のおかずは、、、、。

 突撃女の晩御飯 008.jpg

チャイナタウンで買ったしょうゆ味の蒸し鶏とねぎオイル

スペイン人が作ったミックスオリーブ

VBのビール  食後のデザートは日本のお土産 京都の生八つ橋

今夜はすべて 人の手のもの  これも幸せ!

 

 

蒸し鳥の美味しさをグ~ンと引き立ててくれるのは やはりねぎオイルが恋人です

このタレが美味しいんですよ

       突撃女の晩御飯 012.jpgねぎ、しょうが、塩、油の不思議なハーモニー

作り方は簡単、 刻んだねぎとしょうがに塩を加えて 熱した油をかけると出来上がりです

なんで中国人はこんな美味しいタレをつくり 蒸し鶏とマッチさせたんでしょう 

 

さてオリーブのピクルス

  突撃女の晩御飯 013.jpg

スペインの方の手作りです  月桂樹の葉が見えますか 香り付けにいいんですよ

黒オリーブと緑オリーブは 木が違うのかしら? どう違うんだろう 

我が家の近所にはオリーブの樹があるけれど 緑色になった後は紫になるようなの

青いうちに採ったのが緑オリーブで熟したのは黒オリーブかしら

いつか作った本人のスペイン人に聞こうか、、、、カタール♪

  突撃女の晩御飯 010.jpg 

今宵もテレビの前で日本の番組の録画を見ることになりました

「学校へ行こう」が10年以上を記録してるのよ

いつも想う事、

渡辺マリアさんがいつも座ってるのですがホンの数秒の笑顔で終わりなの 一言もコメントしない時もあるのは10年前と同じだわ。 

V6とみのもんたでは男ばかりで色がないから女性を起用するのはわかります
でもV6の個性が強すぎてマリアちゃん可愛そう

彼女はこうして10年間も座っていたのかしら  
そして今後もコメントもなく大声で元気よく笑うキャラを
40過ぎてもやるのかしら

 

今宵 一番面白かったのは 「学校へいこう」の素人変装替え歌コーナー
ウザイル、演ジェラアキ、が歌う替え歌にお腹をねじりながら笑いました

特にウザイル、、、、チビと元主人が来て見ていったのですが
我が家では受けましたよ  大拍手もんです

いいですね 彼ら素人が もっと盛り上がる事を期待します






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 22時12分01秒
コメント(5) | コメントを書く
[趣味は料理研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.