274370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月27日
XML
カテゴリ:週末の過ごし方

のんびりした田舎に シドニーから週末を利用してジョンの友人がやってきました

カップルのフランクとパトリックよ

 Oberon  Sep 2008 225.jpg

左から フランク、パトリック、芸暦50年のジョン(黄色のエプロン)、これもジョン(ノンケ) 

 

ジョンの芸暦50年を祝っていたら フランクも芸暦50年だそうです

それもそのはず彼らは高校のクラスメイトですって

フランクはパトリックと出合って大変幸せの毎日よ

だってパトリックは彼の周りの世話や料理が大変上手なのね  手先が器用な人なの

私に対抗するくらいレシピの交換をする人でもあるの

これって見えない視線でバチバチと火花が飛んでるときがあるわ フランクと親しく話してるとパトリックの火花も飛んでくるし、、、、ちょっと厄介な火花

私がキッチンで鼻歌歌いながらサンドイッチを作ってると 横に来て「あら、雑な切り方ね」といって一緒にサンドイッチを作るし 「バナナはこうやって切るのよ」と手のひらで切ってゆくの  私が丁寧にまな板を使おうとしてる横でね、、、、、笑

「あ~ら、パトはバナナを切るのがお上手ね~」

「あったりまえよ、レッドよりバナナを1万本は切ってるわ~!任せなさい~フンっ!」

なんで私たちが台所で火花を散らさなくちゃいけないの?

と言いながら 私とパトリックは 実は大の親友なの 大好きな人なの

 Garden.jpg

牛に踏まれてしまえ!と心の中でパトリックの悪口を言ってると

ガーデンのいたるところには 石に刻まれたポエムが所々にあるの

つたない英語力で理解しようと努力するんだけれど  

こんなところに英検1級の「ソムタム」さんや

大学客員教授で海外に行った「やばっち」さんがいたら 

すらすら彼ら流に訳してくれるだろうな

 

 

あ、ここにも

Oberon  Sep 2008 089.jpg

        ↑「 我が家の庭には妖精がいるのよ 」 これくらいはレッドにもわかる

Oberon  Sep 2008 086.jpg

 

Oberon  Sep 2008 074.jpg 

Oberon  Sep 2008 075.jpg

ウウウゥ~  英語の意味はわかってるんだけれど 訳せと言われたら わかんない

こんな能力のレッドでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月27日 07時33分09秒
コメント(9) | コメントを書く
[週末の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.