199857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
May 13, 2008
XML
カテゴリ:クッキー

台風今日、東京は寒かった~ほえー
長女の学校の懇談会で出かけなければならなかったのですが
・・・・いつもお天気が悪いんですよね・・・・
きっと強烈な雨女がいるに違いない・・・・・

冬のスーツはクリーニング屋さんだし、夏物は寒いし・・・涙ぽろり
もう、あれこれ重ね着をして出かけました。 ううう、寒かった~下向き矢印

早いもので、長女は中学3年生。 もう進学の話がどんどん進んでいます。
高校までは受験の心配はないのですが、学校側は大学受験をすでに念頭において・・・
だんだん息苦しくなってきたぞ・・・・ショック
日本一の極楽トンボ・我が家の長女に果たして受験は出来るのでしょうか・・・・心配しょんぼり
明日は引き続き、英語科のある校舎の見学会に行ってきまーす雫

さて、昨日作ったマシュマロクッキーバーは大好評ハート(手書き)
思ったよりずっと簡単で、しかも沢山できたので、私も帰宅後のお茶に
楽しみにしていたのですが・・・・  ない涙ぽろり 全部食べちゃったんだって~!

ましゅまろ.jpg

マシュマロを溶かしてライスパフやドライフルーツ、ナッツなどを入れてみました。
日本の 「雷オコシ」 みたいな出来栄えですちょき
お味見が出来なかったので、よくわからないのですが娘二人が美味しいと
言っていましたうっしっし
次はライスパフだけじゃなくて、シリアルとかも使ってみようかな・・・・

そして・・・・今日は・・・・煮物に使ったかぼちゃがちょっぴり余ったので
私の大好きな 「かぼちゃのプリン」 の登場~きらきら
時短のため、小型ココットで焼きましたが、
大きい型で切り分けたほうが美味しそうですね しょんぼり

かぼちゃ.jpg


 

やっぱり断面が見えてカラメルが染み込んでるのが良かったなぁ~お化け
プリンは私の大好きなおやつです赤ハート
つるんとしたカスタードも、パンプディングのボリュームもかぼちゃの香ばしさも・・・
ある時急に食べたくなっちゃう!

皆さんはどんなおやつが好きなんでしょうね~・・・・



 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2008 12:02:50 AM
コメント(5) | コメントを書く
[クッキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.