200114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
June 5, 2008
XML
カテゴリ:クッキー

最近社内でダイエット熱が高まっています炎
まぁ、女性にとってダイエットは永遠のテーマなんですが・・・・
私の職場は皆、結構なグルメで、美味しい物には目がない人ばかりうっしっし
というわけで、お取り寄せグルメは度々だし、何かというとケーキだ、
アイスクリームだ、とティータイムを楽しんでいます。

しかし・・・・繁忙期を過ぎて夏を迎える頃になると(つまり今頃)
皆必死でなまった身体にムチ打ち、シェイプアップに励むのでしたちょき
そんな中、少し前から従姉妹がリセットダイエットなるものをしています。
たった1週間しかやってはいけない、というこのダイエット法、
よく聞いてみると、その昔私も経験した油抜き・糖分ぬき・炭水化物ぬきだそうです。
う~ん、辛そう・・・・しょんぼり

それでもむくみ体質の従姉妹には効果はそれなりにあったようで、
今はカロリーをとりすぎないように注意しながら、リンパマッサージをしているとか・・・・

皆さんはダイエット何かしてますか~?
私は基本的に、野菜中心、油控えめの食事を心がけてますが
出来るだけ夜は腹八分目に、と心がけてはいます。(なかなか守れませんが・・・)
それと美味しい物をガマンするのは辛いので、
どうしても食べたいものは朝食べちゃいますひらめき

あとは・・・・やっぱり歩くことですかね~。
ほんの10分程度、腹筋やダンベルは時間のある時にはやりますが
歩く人ウォーキングを続けることで、コレステロール値が
ぐんと下がったことがありまして下向き矢印
今まで食事療法などしても決して下がることのなかった私のコレステロール値・・・
素晴らしい効果にビックリびっくり そして時間があるときには30分程度歩いて
会社へ行くようにしてます。

だってね~、やっぱりスウィーツはやめられないですからハート(手書き)
その分必死でせっせとカロリー消費に励んでいるわけなのでした。
でも年々シェイプアップも辛くなるのですよ・・・・
やっぱり代謝が悪くなるのかなぁ・・・ 年を感じちゃうわ・・・・涙ぽろり

・・・・前置きが長くなりましたが、今日は昨夜仕込んでおいたチーズクッキー
焼きました。チーズといってもピザ用のチーズを加えて焼いただけのものコーヒー

クッキー.jpg

焼いた時、チーズがちょっぴり焦げていい感じですハート(手書き)
これは・・・お酒にも合うかも~ワイングラス
でも娘たちは 「カロリーメイトのチーズ味のもっと高級な感じ」といって
パクパク食べていました。
私の好きなブルーチーズで作るクッキーは不評ですが、これならマルかなオーケー



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2008 08:46:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[クッキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.