200163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
August 22, 2008
XML
カテゴリ:揚げ物

夏休み中は制服のお仕事もちょっとのんびりできてますウィンク
なので、帰社時間も夫と一緒に車で帰宅・・・・ 運動不足だなぁしょんぼり
少し涼しくなってきたし・・・・ 9月からはまたウォーキングを始めるぞ炎
燃える私・・・・
だってねぇ・・・・ もうスゴイんですびっくり 後姿が限りなくオバサンなんだもん!
何とかせねば・・・・ しかしラクチンカーライフはなかなか捨てがたい・・・・

あ、そう言えば今日の帰りの車中で面白いことが・・・・
夫は小林克也の79.5khzが好きで、今日も聞いていました。
そしたら、言いマツガイならぬ読みマツガイの話をしていました。
その人は銀行の通帳を見て 「毎月トシコって人からお金が振り込まれてるよ」 と
お母さんに話したそうです。 ・・・・で、お返事は
「ばかだね~、それは利子(りし)って読むんだよ!」 だそうで・・・うっしっし
馬鹿ウケして、夫としばし笑っていましたが・・・・

私が 「あ、でも私も昔 ササキガラス(佐々木硝子)の看板を見て 
’大きな会社なのに女社長の名前がついてるんだ~、スゴイ!’ 
って思ったことあるよ。」 と話したら・・・
     ちょっと冷たい視線になってしまいましたしょんぼり

昔から、聞きマツガイ&読みマツガイの女王様だった私ですマル秘

その度に、 
 「外人だから・・・・」 左矢印ウソ
 「海外生活が長くて・・・・」 左矢印ウソウソ   とごまかしてきました。へへへ。
やっぱ、長女の言いマツガイも私の血筋かなぁ、とハタと思ったのでした。

さ、今日のおやつ行きます~きらきら
涼しくなったので、粉ものにたどり着けるようになりました。おからドーナッツ音符

おから.jpg

ちょっと、ピンボケだわ~しょんぼり 
強めのアクセントがないと食べづらいおから・・・・ 今日はシナモンシュガーマル
でも次女には 「おからかぁ・・・・」 とため息をつかれてしまいましたわからん

そして・・・・ パン種製法パンが・・・・ 何だか変わってきたぞ~大笑い
捏ねている間も、今までより生地がまとまりやすくなった!? なんて思っていたら
焼いてみてもちょき ずい分しっとりとした焼き上がり・・・・・

ぱん.jpg

今日はcoasaさんのアドバイスでベーコン入りなのが、よくマッチしていてスマイル
家族にも大好評でしたピンクハートピンクハートピンクハート
coasa先生、ありがとう~なのです!

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2008 08:18:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[揚げ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.