200101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
December 6, 2008
XML
カテゴリ:クッキー

2週続けて土曜出勤でした。
でも土曜日は出勤者も少ないし、お客様からの電話も少ないので
普段やりのこしたことを出来る日でもありますちょき

私は社用の年賀状画像選び、姉はお片付けなどもしちゃいました。
片付けているうちに、故・ナンシー・関さん著書の
「記憶スケッチアカデミー」という本を従姉妹の席から発見うっしっし
久しぶりに、本を読みながら大うけしてしましました大笑い

皆さん~、記憶スケッチってご存知ですか?
我が家では娘たちがホームパーティなどやるとき、必ずすることのひとつと
なってますが・・・・  
まず、お題目(モノならなんでも・・・・ 例えば、パイナップル、カバ、ギターetc)を
1人が出します。
そして挑戦者は何も見ないでお題目を記憶のままにスケッチする、というものです。
とってもシンプルなお遊びで、これは確か通販生活か何かで関さんが
連載的にやってらしたんです。
あまりに面白いので、我が家でもやってみたら大うけウィンク

人の記憶ってすご~く曖昧で自己中心的だってことがわかりますうっしっし
ちなみに 「月の輪グマ」 を出題した時、
夫の描いたスケッチのクマらしきものには額に月の輪がありましたあっかんべー
セーラームーンの見すぎでしょうよ~うっしっし って・・・・
お時間あったら是非やってみてくださいね~ハート(手書き)

さてと・・・・ これは今日の長女の夕ご飯です食事下向き矢印
結構ボリュームあるでしょ?
お肉と大豆の下は山もりのお野菜(もやし、小松菜、しいたけ、マッシュルーム、人参)
です緑ハート 今日はコレと低脂肪牛乳です。


夕食.jpg

今はまだダイエット中で、朝・昼と普通に食べたらそれ以降は炭水化物と油分を
出来るだけカット、というプチリセットみたいな感じです音符
まだ食べたいお年頃ですからね~、朝・昼は沢山食べてますショック
朝は1つだけ甘いものもOKしてます。
でも・・・・・ 本人的にはすご~くガマンしてるみたいで、今日も夕食の
シチューを涙目でガン見してましたパンチ ブツブツ言ってました・・・

しかし、食後に体重を計ったら・・・・・ びっくり 0.7kgも減っていたようでグッド
ちょっとやる気になってましたモータースポーツ

おやつは久しぶりに次女の大好物・チョコレートクラックアップです下向き矢印
コレはチョコレートを溶かして使いますが、油分はサラダ油なので
比較的くどくないです。

クラックアップ.jpg

トッピングの粉砂糖が本当はもっとヒビ状態になるのでクラックアップですピンクハート
でも・・・ ちょっと写真に撮ったのはヒビがくずれちゃいましたね~。

本当はもっとちゃ~んとヒビだったのよ~ぅ失敗
実は・・・・ 食べてしまった雫



 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2008 10:51:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[クッキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.