000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
May 12, 2009
XML
カテゴリ:揚げ物

テレビ我が家の次女が毎週欠かさず見ているTV番組に 「世界まる見え」があります。
ドキュメンタリーあり、変身コーナーあり、ビックリ体験あり・・・
で、たまらないのだそうで・・・・

欠かさず昨日も見てました・・・ 見ました? 「プリンセスになる方法」うっしっし
イギリスでマジメに放映された番組だそうで、
王子様と知り合いになる方法から、デートの仕方・・・etc

私なんかは可笑しくって笑いながら見てたんですけど・・・
イギリスのプリンス二人がアップで映し出された時のことピンクハート
「ホラ、この二人はホンモノの王子様だよきらきら
と長女に教えてあげました・・・ すると・・・
「本当目がハート あ~、私はヘンリーがいいな!」 と言うではありませんか・・・

さすがに開いたお口がふさがらないのですけど・・・
続けて見ていた長女は
「え~!? 結婚したら家族と自由に会えないの~!? そりゃ考えちゃうなぁ・・・」 だって失敗

まぁ、女子はプリンセス願望があったほうがいいのかもしれませんけどね・・・
狙いがプリンス・ヘンリーとはねぇ・・・
確か文集には アメリカ人のダンサー とあったような・・・

いろいろ希望を言う前に自分を磨いておくれよ~ショック と願う母でした。


さて・・・ 今日は久しぶりにドーナッツを作りました。
お豆腐がちょっぴり残っていたのでね、ドーナッツに入れてみたのちょき
ちょっと・・・ 生地がゆるかったのでスプーンですくって落としました下向き矢印


きなこ.jpg


きな粉をまぶして・・・・ ふわふわのモッチモチ・・・ピンクハート でもちょっと、ジャガイモみたい?
お味はマルだったようで・・・ 次女はあっという間に平らげてしまいました~音符

それからこちらは・・・ 私の母作 「あっさりラタトウイユ下向き矢印
ランチの時間に差し入れてくれました食事

ラタトウイユ.jpg

彩りハーブたちは自家製のようで・・・・
健康のために父と母はかなりな薄味仕立て・・
でも、野菜のお味がダイレクトに感じるものですねぇ・・・ ご馳走様でした四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2009 09:42:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
[揚げ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.