199027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
July 3, 2009
XML
カテゴリ:和菓子

雨が降りそうで降らない日が続きます・・・くもり
降らないのはいいけれど、やっぱり傘を持たなくてはならないのでちょっと緊張犬

何故って・・・・?
実はワタクシ、忘れん坊王国出身者なのですね~失敗

今までになくした傘は数え切れず・・・
毎年6月の自分のお誕生日に 「傘」 のプレゼントをリクエストするので
姉にも呆れられています雫

なので、あまり高価な傘は買わないようにしているのだ・・涙ぽろり
ブランド物でもセール品などを狙います。
じゃないとなくした時のショックが大きくて・・・

でもですね~、今まで自分よりヒドイ傘忘れさん に出会ったことがありますうっしっし
その男子は友人の同僚だったんですけど、雨上がりに皆から
「傘忘れないのよ!」 と釘をさされ
自分でも 「傘、傘、傘・・・」 雨 と念じながら営業に出たそうです。

しかし・・・ 駅のホームでお腹が空いたことに気づき立ち食いそばコーナーへ歩く人
傘をカウンターに掛け、片手に丼を持っておそばをすすりながらも
「傘、傘、傘・・・・」  

するとそこへ電車到着のアナウンスが~雫
彼は「傘、傘、傘・・・」 と念じながら慌てて電車に飛び乗りました 目

すると・・・・ 傘を&25681;んだはずの左手には お蕎麦の丼が・・・ 左矢印汁入り~
めでたくその日も傘を忘れてしまったというウソのような本当のお話でしたマル秘

私も気をつけようっと・・・うっしっし 左矢印結構マジです


今日職場ではステキなおやつが登場~ケーキ
昨日自由が丘へお仕事に行った姉と夫のお土産です。
モンサンクレールの フランボアーズのタルトですピンクハートピンクハート下向き矢印

モンサンクレール.jpg


甘酸っぱいフランボアーズの下にはサクサクのタルト・・・ん~ハート(手書き)シアワセ・・
でも感心したのはトップの生クリームに飾られていたローズマリーでした四つ葉
生クリームにローズマリー? と思ったけど・・・
いただいてみてこの素晴らしいセンスに驚きましたびっくり
まったりしがちなタルトをぴりりと引き締めてくれてましたよ~。


そしてこちらは娘たちの みたらし団子下向き矢印

 

みたらし.jpg


暑くなってきたのでみたらしのタレは少しゆるめにしましたピンクハート モチモチだ~ピンクハート

さ・・ 明日は土曜出勤・・・ あと一日頑張ろうっと炎







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2009 09:02:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[和菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.