200187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日の晩ごはん&今… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
August 22, 2009
XML
カテゴリ:揚げ物

昨日はまたもやお仕事を休んで次女のTBSこども音楽コンクールに行ってきました。
今回の会場は・・・ なんとびっくり

千葉県・君津市民ホール サーフィン温泉晴れ   うっ! と、遠い~涙ぽろり

車で行くか、電車で行くか・・・・ 悩んだあげく
結局はお友達のお母様方のお車に便乗させていただきました車

TBSのコンクールは合唱部門だけでなく、重奏や合奏など沢山の部門があり
千葉県内でも会場がいくつかにわかれているので
娘たちは帰りのバスの中で、会場に残っていた先生から結果を電話で知らされました。

結果・・・・ 優秀賞 をいただきました~ちょき 左矢印一応今回では1番うっしっし

千葉県代表になれるかどうかは、県内コンクールがすべて終わってから
協議されるそうで・・・  ちょっぴりドキドキしますね~。


次女は6年生・・・ 最後のチャンスだから良い結果が出るといいなぁ・・・


一方、長女は・・・ 昨日から学校の夏期講習です~きらきら
午前中 夏期講習で 午後から チアの練習や部活のようで・・
昨日なんてやり残したニガテな数学の宿題を夜中までやってました炎

だから!! さっさとやっておしまい!! と何度も言ったんだけどなぁ・・・
そして相変わらずボケてます。

「だって~、もう数学は お先真っ黒(クロ) だからさ~」
!?
「あ! 違った? お先真っ白(しろ) だっけ・・・」

失敗わからんしょんぼり 真っ暗(クラ)でございますよ・・・
隣にいた夫は 「お先真っ白ならすごくいいじゃない~」 と暖かく見守っていたほえー

か、寛大だ・・・・


さて・・・ 昨日から何故か ふかふかドーナッツ が食べたくて・・・
(ふわふわ、じゃなくてふかふかのが食べたいんだな~)

でもいつもドーナッツを作るとちょっぴりはあまってしまうので
今日は生地の半分はパンとして焼いてみました~食パン

 

fukafuka.jpg


今日のは本当に ふっかふか~ピンクハート
ボリューム満点で、シアワセなのだった緑ハート
お砂糖だけのシンプルなのが実は一番好きなんです。

そしてパン下向き矢印

 

 

pann.jpg



いつもの半分の生地だから、スリムな型で焼きました。
実物は卵色がキレイですよ~黄ハート
山食を作る時や、ロールパンを作る時、私はいつも大きさいろいろにします。
その時食べたい大きさを皆が取れるように・・・・うっしっし

ドーナッツ用に薄力粉多目の生地だから、パンは軽めの食感かなハート(手書き)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2009 03:02:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[揚げ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.